※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よょ
子育て・グッズ

5ヶ月から離れると泣くが、一人遊び時は泣かない。後追いかどうか知りたい。後追いはもっとひどい?

生後7ヶ月の女の子を育てています^o^

5ヶ月の終わり頃から、離れると泣く時があるんですが、
一人遊びしている時は、泣かない時もあり、、
これは後追いになるんですか??

後追いって、もっと酷いですよね??

コメント

るなみな

うちも離れると泣きますよ^ ^
最近は私の所までずり這いでやってきます。
ハイハイも一歩二歩出来るようになってきたので、もう後追い始まってきたなぁ〜と思ってるところです。

• よょ

よょ

コメントありがとうございます(°▽°)
    離れるたびに毎回、泣きますか??
    後追いは、これから酷くなったりするものなのか。。初めての育児でなかなか分からないことばかりで。゚(゚´Д`゚)゚。

• 12月6日
るなみな

お姉ちゃんの時は、もう8年も前なのであまり覚えていませんが、トイレにはついてきていて、常に開けっ放しでした囧
今は、毎回は泣きませんが、泣かないときはだいたい私の足元にいますよ。そして抱っこおねだり。夕方は大変ですよね〜。

• よょ

よょ

夕方、ヤバイです。゚(゚´Д`゚)゚。
    本当に、この世の終わりのような泣き方します(´;Д;`)
    まだ、やっとずり這いし始めたばかりなので、これからが楽しみなような、怖いような。。笑。

• 12月6日
モコ

ひとり遊びで離れてるのに気づかない場合は泣きませんが、気づくとギャン泣きして急いで音のする方へ向かってきます😂😂💫
トイレもお風呂も開けっぱです…😭あっ、ちなみに両方突っ張り棒とワイヤーネットで自作した柵で入れないようにしてます😵

• よょ

よょ

一緒ですー╰(*´︶`*)╯♡
    泣かない時があっても、後追いなんですねー(´;Д;`)
    お風呂の開けっ放し、最近かなり寒くなって風邪引きそうになりますよね(´;Д;`)
    自作の柵、凄い^o^
    まだ、ずり這いが出来始めたばかりなので、これから準備です(o^^o)

• 12月6日
  • モコ

モコ

こんな感じで簡単に作りました😂✨

• 12月6日
  • よょ

よょ

凄いですねー(o^^o)
    ベビー用の柵を買うよりか、安くでできますか??

• 12月6日
  • モコ

モコ

安くでできますよ😆✨
    10キロほどの耐久性?っていうんですか?重さ大丈夫の400円ほどの突っ張り棒と、膝くらいの高さの200円ほどのワイヤーネットと結束バンドだけなので千円ちょいでできました😆✨

不要になれば突っ張り棒もワイヤーネットもほかのに使えるので、テレビ周りはワイヤーネット四角に繋げて柵作ったり…家中ワイヤーネットだらけです😭😭✨

• 12月6日
  • よょ

よょ

おはようございます╰(*´︶`*)╯♡
    安いですねー(o^^o)
    そして、使わなくなった後も再利用出来るのが魅力的╰(*´︶`*)╯♡
    ちょっと、頑張ってみます(o^^o)
    ありがとうございました^o^

• 12月7日
PePe^ ^

うちも全く同じです💦
ひとり遊びに集中していると離れても気づかないで遊んでいて、眠い時とか外に出掛けた時とかは敏感で抱っこから離すとぎさ泣いちゃいます😥
うちは、場所見知りや人見知りも少しあるみたいです💦

• よょ

よょ

一緒なんですねー(o^^o)
    一人遊び中は、気づいてないだけで、うちの子も後追いしてるって事なんですねー。
    一人遊びも嫌がって、離れると泣くのが後追いかと思ってました。
    うちの子も人見知り、場所見知りありますよー。外では、ウチの中と全然違います。

• 12月6日