※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

コロナ陽性の人と隔離できずに過ごしていても罹らない人(陽性にならない…

コロナ陽性の人と隔離できずに過ごしていても罹らない人(陽性にならない人)っているんですか?
それは本人の免疫力が高くて、侵入したコロナウイルスを殺してしまうということですか?

コメント

moony mama

我が家は、夫が感染しましたが完全隔離はできませんでした。

一応、一人で寝室に篭ってもらいましたけど… どうしても五歳の息子が夫のところに行ってしますので😅
まぁ、感染したのが大人なので不必要に家の中のものを触らないようにしてくれたり、隔離している寝室内でもマスクしてくれたり、予防はしてくれてましたが。

結果的に、私と息子は無症状のため濃厚接触者どまりです。(検査が義務付けられていないので、してません。同居家族で濃厚接触者でも、無症状だと簡単に検査してもらえないので😅)

なぜ大丈夫だったのかはわかりません。ただ、私と息子は夫がインフルエンザに感染した時には同じ寝室で寝てましたが感染しなかったので、免疫力強いのかな?とは思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

免疫力はやはり関係ありそうですね。
    実体験を教えていただきありがとうございます😊

• 8月8日