※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

手足口病で口の中が痛い時、お子さんに食べさせられるものを教えてください。手足口病で食欲がない3日目で、野菜ジュレや果物、ヨーグルトは食べるが、他に何かおすすめはありますか?手足口病で食べられるようになるまでの期間はどれくらいですか?病院が混んでいるため、痛み止めや口内炎の薬をもらうのが難しい状況です。

手足口病などで口の中が痛い時、お子さんに何をあげていましたか?

熱は下がっていますが、子どもがおそらく手足口病でご飯を食べなくなって3日目です
野菜ジュレ、果物数口、ヨーグルト数口は食べるのですが毎食そんな感じです
お腹が空いてるからか水分はいつも以上に取ってます

他に何か食べられそうなものを試したいのですが、何かおすすめありますか?

また、手足口病だったお子さん、何日くらいで食べられるようになりましたか?

病院で痛み止めや口内炎の薬をもらいに行こうと思ったらかかりつけ医はもちろん近隣3件予約がいっぱいでした😱

コメント

☺︎

うちも5日くらい果物、ジュレ、水分でした🥹💦果物の中でもバナナは嫌がってました🥹うどんもお粥もダメだったので、とりあえず食べられるものだけあげてました🥹

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    うちの子もバナナはだめです💦
    もともとバナナ好きなのですが、今朝もバナナ!と要求したのに一口かじっておしまいでした…
    うどんお粥だめなのも一緒です😭

    ジュレは一日何個あげていましたか?
    追加の質問すみませんが、もしお時間あったらお答えいただきたいです😭

    • 8月8日
  • ☺︎

    ☺︎

    うちもバナナ要求してきたのに皮剥いたら大泣きされました😂果物だとスイカ、桃はよく食べてました🥹ジュレは1日2個でしたが、ジュースも飲ませてました🫣💦朝から機嫌悪いし、とりあえず甘やかしました😂4日目から少しずつ食べられるものが出てきて、シチュー、白米に味噌汁をかけたものは食べるようになってました🥹小児科でも果物と水分がとれてればひとまず大丈夫ってことだったので、食べられるものを欲しがる時にあげてました☺️

    • 8月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちも機嫌悪くてずっと言われるがままです…💦
    ジュースもあげちゃいますよね😱💦

    4日目から食べられるようになったんですね!
    うちもだんだん食べられるようになるといいのですが…😭
    シチューやお味噌汁ご飯、試してみます!

    すごく参考になりました!
    本当にありがとうございます😭

    • 8月8日