※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子を褒められて喜んでいたら、お世辞だと言われて悲しくなりました。相手の気持ちを考えてほしいです。

気を悪くされる方がいたらすみません😭

先日息子が可愛すぎると親バカすぎる投稿をしました。
その際に友達にも可愛いやモデルやったら?とよく言われる等のことも書きました。

そしたら、普通は親が喜ぶので誰でもそうやって褒める。お世辞だ。私でもそうやって誰にでも褒める。とコメントを書かれました。

たしかに息子のことを褒められ浮かれていた部分もあると思います。
でもお世辞だったとしても、そうおもったとしてもそんな意地悪みたいなコメントしますか?

いろんな方がいるのでそう思う方がいるのもわかってますがなんだか悲しくなりました😂

コメント

ねむねむ

投稿したのはSNSですかね?もう世の中、そんなもんです(笑)なにかを世に発信することにはかなりのリスクがあります😅

ダイエット頑張ります。

そういう方もいると思います😅
ネットなので😅
現実知り合い、友人に言ったら疎遠でしょうけど😂😂

• ダイエット頑張ります。

ダイエット頑張ります。

意地悪とはまた違う気もします😂

• 8月8日

色んな意見がある中で、自分と同調の意見以外の事を言われたくないのなら、ここに書かない方がいいと思いますよ💦💦
自分と違う意見を意地悪だという考え方も悲しい考え方ですね😅

モデルやったら?とか誰にでも言わないですよね💦
けど、こういうネットは悪い意見やアンチもわきます。
それが嫌なら書かない事です🤣
コメントされた方を庇うわけではありませんが、
世の中悪い人間や自分を嫌う人間は0になる事はないので!

ママリ

ネットの世界なので、リアルでは言わないことを吐き出す人はいます😂

でも、ままりさんも友達に対面で、息子がかわいすぎるからモデルやったら、ってよく言われるんだよねー、なんて言わないですよね💦

リアルの世界では言わないことは、ネットの世界でも言わない。
これに限りますね!

もしくは、リアルとネットを分けて考えるか、ですかね🤔
リアルでは聞けない客観的な意見ももらえるので。

お子さん自慢は、一番の理解者である、旦那さんに言えばいいと思いますよ😊

自慢してるように思えたのかもしれないですね。
そういうのは身内だけで話すのが一番です。

ぽん

お友達にもモデルやったら?ってよく言われる〜って言いますか???

言ってないと思います

ネットだから言えることもあると思うし、知り合いじゃないから言えることもあると思いますよ〜

同じ意見が欲しいなら身内だけに言うのが1番嫌な気持ちにもならないかなと思います🙋‍♀️🙋‍♀️

世の中色んな人がいます
いい人ばかりでないし、普段いい人でもネットでは誹謗中傷してる人もいてます
残念ですがそうゆう世界です

Ⓜ︎

SNSにそういう事を投稿する以上仕方のない事なのかなと思います😅
普通はみんな家族だけでそういう話をすると思います😅

ママリ

その投稿見ましたが、コメントして方、そんな悪意のあるコメントではなかったですよ😂💓

なので、悲しくなることないです😊

ままり

実際お世辞でそのような話になることもあるので、意地悪ではないと思いますよ〜☺️
親バカフィルターで自分の子は可愛く見えますが、他人からしたらそうでもないだろうと思いますので、他人には言いません!

SNSってほんと怖いですよね😂意地悪というか、余裕ないんだろうなー、私はこういう人にならないように気を付けようって思います🥲
実際友達に「モデルになればって言われるんだよねー」って言うひともいないかもしれないですが、逆に「誰でもそうやって褒める、お世辞だから」なんて直接言う人もいないですよね🥺
一定多数そういう必要ない誹謗中傷を言ってストレス発散してる人がいる現実、悲しいですが、可哀想な人なんだろうなと思って忘れましょ🥺

そんな時は、可愛い息子さんを見て、癒されましょう😭💖