※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いりこ
子育て・グッズ

最近母乳を嫌がる3ヶ月の男の子。里帰りから帰ってきて食事がいい加減かも。ミルク移行も考え中。ミルクの味で母乳拒否される可能性は?

もうすぐで3ケ月になる男の子ママです。
最近母乳を嫌がるように飲みます。
夜はたまに足りないのか、1時間後に欲しがることもあります。
多分、里帰りから帰ってきて食事などがいい加減だからかなと思います。
食事面などは頑張ろうと思いますが、このまま拒否されたら完全ミルクに移行してもいいのか悩んでます。
足りないなら夜だけミルクも考えてはいますが、ミルクの味を覚えて母乳飲まなくなるとかありますか??

コメント

ぱる(*´꒳`*)

こんにちは!うちの子もたまに
えずいたりするのできっと
美味しくないのかなと思ってます(笑)
ミルクも生まれる前に買ってしまったので
最近あげようとしたら哺乳瓶拒否されて
逆にミルクあげれそうにありません(ToT)
回答になってないかもしれませんが
哺乳瓶嫌がりませんか?😞

  • いりこ

    いりこ

    こんにちは!
    コメントありがとうございます♡
    食事がおろそかになってて、出が悪かったりまずいのかなと思ってしまいます( ´△`)
    入院時に2、3日哺乳瓶でミルク飲ませただけで今までずっと母乳でした>_<
    今日からしてみようと、買ってきた哺乳瓶をミルトンにつけてみました(^ ^)
    なのでまだ哺乳瓶使ってないんです!!
    そうなんですか拒否されますか!!(◎_◎;)
    まだ今寝てるので後から与えてみようと思ってるのですが、、、拒否されないかドキドキです(ToT)

    • 12月6日
  • ぱる(*´꒳`*)

    ぱる(*´꒳`*)

    2ヶ月のときに母測して160g出てたので
    出てはいるんですけど美味しくないぢゃ可哀想
    なのであたしも食事気を付けたいです(ToT)

    ずっと母乳だったとのことなので
    もしかしたらいやがる可能性あるかもしれませんね(笑)
    おしゃぶりもだめだし哺乳瓶ダメとなると
    人に預けれないので練習中ですが
    おっぱいあげて哺乳瓶に切り替えて騙す
    方法でやっと飲んでくれました(笑)

    • 12月6日
  • いりこ

    いりこ

    つい最近里帰りから帰ってきていい加減な生活なので出なくなったのかなと。
    お腹空いてるし飲みたがるけどすぐ離したり嫌がるんです(ToT)
    ずっと母乳だったのでミルクにするの、なんだか負けたような気持ちになって( ´△`)
    離乳食が落ち着く頃までは完母でいきたかったなぁと悲しくなります(ToT)

    そうですよね。
    入院時、しかも数日だけだったので哺乳瓶なんて忘れてますよね>_<
    拒否されたら困りますよね( ´△`)
    哺乳瓶のメーカーとか変えたりしてもダメですか??
    やっぱそうなりますか、騙し騙しですよね(ToT)笑

    • 12月6日
ぱる(*´꒳`*)

小松菜とか食べると母乳が甘くなるそうですよ♥
和食がいいそうなのですがなかなかそうは
行かないですよね😢💦
母乳の出を良くするには水分をとるのがいいみたいですよ!
吸わせたり搾乳したりしてれば出るようになると聞きました!
りはなこさんのストレスにならないのなら頑張ってもいいとおもいます☆

母乳実感がいいときいてたのでそれと
ちゅちゅべびーの月齢に合わせて出が変わる
ってやつつかってます( ´ー`)
お腹減ってるのにおっぱいぢゃなーい!!って
ぎゃん泣きされて負けちゃいます(笑)

  • いりこ

    いりこ

    やっぱり、和食ですか>_<
    搾乳機あるんですが、搾乳してみたらいいですかね??でも哺乳瓶拒否されたら搾乳しただけ無駄になりそうだし笑
    頑張りたいけどミルクに頼りたいような微妙な感じです(ToT)
    哺乳瓶とか練習はさせたいんですけどね。

    母乳実感、新生児用しか持ってなかったので私もチュチュベビーの同じやつ買ってみました!(^ ^)
    チュチュベビー拒否されたら母乳実感の乳首買ってみます(^ ^)
    やっぱ、おっぱいがいいんですよね( ´△`)
    ギャン泣きされちゃうと、焦ります(ToT)

    • 12月6日
  • ぱる(*´꒳`*)

    ぱる(*´꒳`*)

    今まで母乳だった子にミルクあげたら
    ミルクのが美味しかったみたいで母乳やめちゃったって友達がいるので今は哺乳瓶試すときも搾乳したものにしてますよ( ´ー`)
    ミルクあげたいんですが元々吐き戻し酷くてミルクだと勢い良く吐くのでもう少し大きくなってからに
    しようかなと(笑)
    混合にしてもお母さん疲れちゃうしいいとおもいますよ☺

    おっぱいはずしてもちゅっちゅっやってるようなおっぱい星人です(笑)
    ゆっくり練習します(笑)

    • 12月6日
  • いりこ

    いりこ

    そうなんですね(*'ω'*)
    てっきり、ミルクをあげてると思ってました!すみません>_<
    搾乳機使ってないんでせっかくなので使ってみようかなぁと思います(^ ^)
    うちもよく吐きます!最近はあまり吐かなくなりましたが、一時期は吐きすぎて参ってました( ´△`)
    みんなお母さんのおっぱいがいいしすきですよね(^ ^)
    色々お話ありがとうございました^ ^

    • 12月6日