※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子がエビ反りしてグズグズ言うことが増えてきて、機嫌が悪い。熱もないし、ミルクは飲んでいる。体調が悪いのか心配です。

もうすぐ生後3ヶ月の息子がいるのですが最近抱っこや寝る時エビ反りをしてグズグズ言うことが増えてきました。ミルクを飲んだあともエビ反りして機嫌が悪くなります。
熱もないしミルクはちゃんと飲んでくれてるのですが、どこか体調悪いのでしょうか😰?

コメント

ミニブタ

寝ぐずりするようになったんですかね🥺

  • りぃ

    りぃ

    寝ぐずりもあると思います🥲
    声量も力も強くなってきて蹴られると痛いです、、笑

    • 8月8日
HMK

息子も2ヶ月終わり頃からやるようになりました😅
夜寝る前とかすごいですw
重いし力も強いから本当大変ですよね💦
首を支えて少し縦抱きにすると泣き止んだりして、またグズり始めたら横抱きってしたりしたら泣き疲れてそのうちウトウト始まりますw
あと指しゃぶりが始まって上手く口に入らないで怒ってないてたりもありますw

  • りぃ

    りぃ


    寝る前すごいですよね😣💦
    成長の過程なんですかね😅
    指しゃぶり私の子もうまくできなくてよく怒ってます😂😂
    割とみなさん一緒で安心しました🥹💕

    • 8月8日
ママリ

抱っこの仕方は横抱きではないでしょうか??
うちの子も同じ時期くらいに横抱きをするとえびぞりをして嫌がるようになりました。
首が据わるようになってくると横抱きの視界が嫌いになる子が多いと聞きました😅
(うちは首すわりのだいぶ前から横抱き拒否でした)

発熱・ミルク飲みも悪くないのであれば、大丈夫だと思います!
むしろえびぞりするくらいのパワーが有り余ってるのではないかと☺️👏

  • りぃ

    りぃ


    縦抱きでもエビ反りになってよく頭突きされます😭😭
    横抱きよりは暴れないですが、、💦
    うつ伏せにしてあげたらたまに大人しくなったりします。笑
    元気な証拠ってことですね😂💕
    ありがとうございました😊

    • 8月8日