※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昨日受診したが、再度受診するか、PCR検査を受けるか、自宅療養を続けるか迷っています。高熱が続いて心配です。

受診について

土曜日の夜中に発熱し(38.5℃)、翌朝も熱が下がらず咳と鼻水も出ていたため午前中開いている小児科(かかりつけではない)を受診しました。その際は38.7℃でした。
抗原検査をしてもらったら陰性で、ただの風邪とのことで風邪薬、咳と鼻水の薬、抗生物質、整腸剤が処方されました。
その後も熱が下がらず夕方には40℃が出てその後も22時くらいまで39.9℃くらいの高熱が続いていました。幸いいつもの元気はないですが、水分も摂れていて睡眠と取っていたので解熱剤は使わず朝まで過ごしました。
現在は38.6℃です。

保育園に通っていること、私の仕事が介護職であることもあって抗原検査ではなくPCR検査をした方がいいのか迷っています。
日曜日だったのでいつものかかりつけがやっていないのもあり、開いている病院を受診したため、ただの風邪でこんなに薬が出るのか?と少し心配もあります。

長くなりましたが皆さんなら昨日受診したばかりですが、今日またかかりつけの方を再度受診されますか?
それかPCR検査だけ別の機関で受けますか?
それともそのままどこも受診せず自宅療養を続けますか?
40℃まで出てこんなに高熱が続いたのが初めてなので心配です💦
まとまりのない文章で申し訳ありません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません💦さらに補足なんですが、先週水曜日までコロナの関係でで1週間保育園が休園していました。休園明けに木曜日と金曜日に登園しています。
とても田舎なのですが、最近過去最高に人数が増えています。

ママリ

息子も過去に2度高熱で7日間闘っていました💦
1回目はヒトメタニューモウイルス、2回目は気管支炎でした💦
どにらも血液検査をして分かったので血液検査を希望してみてはどうでしょうか?👀
※2回ともコロナは陰性でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    7日も息子さん大変でしたね😭
    確かにコロナ以外の違う病気の可能性もありますよね💦
    一応かかりつけに電話したら、水分も摂れていて抗原検査で陰性なので処方された薬で様子みてくださいと言われました😣
    血液検査のことも言ってみればよかったです😢
    ママリさんは高熱続いて何日目くらいに受診されましたか?

• 8月8日
  • ママリ

ママリ

突発性発疹にまだかかってないのでそれかも~と思いながら過ごしたら6日目とかになってました☹️
    だから7日目で血液検査受けましたよ~💦
    今回も同じく6日目で血液検査受けてます😣

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと家で看病されてたんですね。気が気じゃなかったですよね😣💦
    娘は水曜日まで高熱続くようだったらまた受診してくださいと言われたので、その際に血液検査のことも言ってみます!
    相談に乗っていただきありがとうございました🙇‍♀️

• 8月8日