※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶
ココロ・悩み

専業主婦でお小遣い制の方が、へそくりの有無やお金の使い道について相談しています。友人への贈り物や息子への支出に使っており、息子のために貯金しています。友人との交流費用にも悩んでいます。


専業主婦でお小遣い制の方🙋‍♀️
ぶっちゃけ自分のへそくりいくらありますか?🫣

私は友人の出産祝いや、自分のおやつ、
息子へ何かかったりでほぼありません😮‍💨

今は息子のために個人的に貯金したく
(何かの時に出せる用、学資などはしています)
コツコツ避けているところです。

仲の良い友人2人は独身なので
遊ぶと5000円は一回で飛び辛いです😮‍💨

コメント

🧸

へそくり…全くないです🤣🤣💦

  • 🐶

    🐶


    わー!お仲間いました🥹

    • 8月8日
はじめてのママリ🔰

独身時代の貯金残してるのと500円玉貯金してるので160万くらいですね🙄

  • 🐶

    🐶


    わー!独身時代の貯金使っちゃいました🫣
    160万!すごーい!!!!

    • 8月8日
ドレミファ♪

お小遣い15000円もらってこのコロナ中友達ともほぼ遊んでないので貯まってます
ここんと夏休みので使ってますが結婚して30万位は小遣い貯めました
あとはPayPayやクレカなどのポイントためて20万位ヘソクリポイント

結婚はお互い前の貯金はそのまんまおいてあります😊

  • 🐶

    🐶


    私もお小遣い同じです!!!!
    えー!!!!すごい!!!!!
    私は美容室なら服買ったりですぐ使っちゃって😮‍💨
    そろそろ貯めなきゃなと思いつつ、友人と会うとどんどんお金飛ぶので嫌気さしてます😂

    結婚前の貯金を結婚式とエステやらで全部使っちゃって😭
    私も頑張ります🥹💓

    • 8月8日
はじめてのママリ🔰

独身時代の貯金で車を買ったのでヘソクリ0です🙄🙄🙄

旦那の給料から自分のお小遣いもらうことも、可能ですが
なんせケチなもんで、それなら娘の貯金したく、
お小遣い0生活です😮‍💨😮‍💨😮‍💨

でも最近パート初めて人生かわりました!笑

  • 🐶

    🐶


    そうなんです!私も独身時代に車買ったり、親が居ないので結婚式も自分で出して一文なしで😮‍💨

    わかります🥹私もお小遣いから息子へのへそくりしたいなぁと思ってて....

    ということは、美容室とか服とかは必要な時に家族の家計から出してるってことですか?😌✌️
    旦那に何に使ったか知られるのが嫌でお小遣い制にしましたが、独身の友人と金銭感覚が合わず、仲良しだけど会うのが億劫です😮‍💨

    パートしたら人生変わりますよね😭幼稚園になったらパートする予定です🥹

    • 8月8日
はじめてのママリ

へそくりというわけではなくて、単純にお小遣いの残りですが、月1万のお小遣いで今30万くらいです。
あまり使わないので貯まる一方です😅