※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっこ姉
子育て・グッズ

6ヶ月の息子の服装について、暑がりな実母から半袖の服を着せる提案がありますが、まだ早いか迷っています。外出時や真夏にどうするかも不安です。中部地区の室温は25℃ぐらいで、今のところ特に問題はないそうです。

子供の服装について。

6ヶ月の息子に何着せたらいいかよくわからずにいます。
月齢の割にはお腹周りが小さいのか、新生児からの短肌着を下着としてまだ使ってます。
上は前開きの服(春物)を着てます。
授乳中には玉汗、遊んでてテンション高い時や寝てる時は手足がしっとりしてます。
夜中は寝相が悪過ぎて布団等はどっかいっちゃってます。
実母が暑がりな事もあり、半袖の服を着せようとするのですがどうなんでしょうか。。?
私としてはまだ早いかな…と思うのですが。。
今半袖着た場合外出時は何か追加した方がいいのか、真夏になったらどうするのか、よくわかりません(><)
中部地区に住んでおり、日中の室温は大体25℃ぐらいで、お昼以降西日がすごく当たるので送風機使ってます。
今のところ、暑くて愚図ったりはないです。
よろしければ服装の写真付でアドバイス下さいm(__)m

コメント

紗那ママ

関東地区ですがもう半袖着させてます。出掛けの時はパーカーを持ちますが基本半袖です。
親より一枚薄目が基本らしいです。
真夏は肌着におむつとかなんじゃ…って思ってます。参考にならずすみません。

deleted user

汗をかいたり、しっとりしてるのは暑いということだと思います。
短肌着だと多分半袖着ると出ちゃいますよね…。お腹の出ない前開きの半袖ボディがおすすめです(^_^)
うちの子も今一歳半ですが、去年の今頃から半袖着せました!

リンりん

日中の室温も高いし汗もかいているようなので暑いんだと思います!
汗疹できてないですか??
赤ちゃんは大人より体温も高いのでもう半袖で大丈夫ですよ!
ちなみに夏場は肌着だけ、とか
半袖ボディ1枚とかでした。
おむつも暑いですしね。
外出には薄手のカーデお持ちだったらそれを羽織る程度で大丈夫かと思います。

みっこ姉

回答ありがとうございます!
もう半袖なんですね!
まだ枚数買ってないので、今月中に上着も含めて買いに行きたいと思います。
可愛い写真も
ありがとうございました♡♡

みっこ姉

回答ありがとうございます!
昨日早速、外出時に半袖&バスタオル持参しました。

みっこ姉

回答ありがとうございます!
やっぱ暑かったんですかねぇ。。
前開きの服、探してきます!

みっこ姉

回答ありがとうございます!
汗疹は今のところ大丈夫です。
確かにオムツの蒸れでお尻は暑いかもしれないですね(´д⊂)
室温も気をつけながら調整したいと思います。