※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
お出かけ

群馬県藤岡市や高崎市などで赤ちゃんを連れて行ける支援センターなどあ…

群馬県藤岡市や高崎市などで赤ちゃんを連れて行ける支援センターなどありますか?
地元ではない為ママ友がほしく秋頃涼しくなったら行ってみたいなと思ってます🫧
その市に住んでないと行けないのでしょうか(><)

コメント

はじめてのママリ🔰

支援センターはその市に住んでなくても大丈夫です☺️
高崎市だと、私は保育園や幼稚園がやってる未就学児交流みたいなところに行ってました!!

前橋市になってしまいますが、前橋プラザ21がとっても良かったです😊

• ☺︎

☺︎

ありがとうございます!調べてみます💟

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

支援センターはコロナ対策で今でも市民の方しか受け付けていませんって所もあるので事前に電話確認された方が良いと思いますよ。
行ってから断られたり白い目で見られたらショックですしね😓

• ☺︎

☺︎

コロナ天敵ですね😩🤜🏻
    コメントありがとうございます!☺️

• 8月8日

藤岡市の支援センターのことしかわからないのですが、
あけぼの保育園、中栗須こども園、神流保育園あたりは比較的高崎市からもアクセスしやすいかと思います😊

あけぼの保育園についてはよくわからないのですが、中栗須こども園や神流保育園の支援センターは赤ちゃん連れも多く、雰囲気がいいと聞きました✨

市外の方でも大丈夫ですが、こんな時期なので人数制限等しているかもしれないので、初回のみ電話確認が安心かもしれないですね☺️

• ☺︎

☺︎

そうなんですね!🥹
    コメントありがとうございます🎶

• 8月8日
ゆちママ

藤岡市 支援センター
で検索すると、藤岡市の全部の支援センターの今月の予定が出てきます😊
高崎の方でも利用できます✨

• ☺︎

☺︎

コメントありがとうございます😉月齢近いです♡
    藤岡でどこかおすすめの支援センターありますか?

• 8月8日
  • ゆちママ

ゆちママ

うちは上の子はもう子ども園に預けちゃってるのですが、
    ひかりこども園の身体測定が手形or足型、身長体重をかわいくコンパクトに貯められるので、下の子を連れて今月から行き始めました😊
    上の子が行くなら、中栗須、ひかり、のぞみ辺りは園庭も使えてよく行ってました✨
    中栗須やのぞみは、室内にベビーベッドもあるので、下の子が寝てれば先生にお願いして上の子と園庭で遊んでる方もいましたよ〜✨

• 8月8日
  • ☺︎

☺︎

わあ!ありがとうございます💕
    手形足型やりたかったのでひかりこども園行ってみます👶🏻

• 8月8日
  • ゆちママ

ゆちママ

その他にも、予定見ると色んな園で手形アートとか足型アートとかあって、結構素敵なのも多いので、何箇所か行ってみるのも良いと思います〜😊
    ただ、藤岡は全体的に割と空いてるので、ママ友〜とかってなるとどうなのかわかりませんが🤣💦

• 8月8日