※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

4歳の子供が熱が40.5度まで上がり、咳や赤い発疹が出ています。明日再度受診予定で、早く治したいと思っています。

RSの熱は何日くらい続きますか?
特に薬もないんですよね?💦

4歳なので検査をしておらず、診断されたわけではありません。コロナかRSか溶連菌のどれかだと勝手に思っています。
1度小児科受診しましたがその後熱が下がらず休みを挟んで丸3日経ったので、また明日受診します。

胴部分に赤い発疹が昨日からでてます。ぶつぶつともりあがってはいません。
咳も痰が絡むような咳です。

ずっと38度から39.8度うろうろしてて、いま眠れず辛そうで座薬いれました。熱は40.5度。
これまでは眠れていたし日中も座薬使うほどではなかったので使っていませんでしたが、さすがに40度こえるとしんどそうです。

はやく治してあげたい。
可哀想で見てられないです。

コメント

ままり

2歳半、40度近くの熱が5日間続きました😭

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😭
    心配で心配で💦

6日目に突然平熱ちかくに戻ったんですか?💦

• 8月8日
  • ままり

ままり

突然平熱にさがってました✨
    でもそのあと3日くらいは食欲もどらず、ずっと寝てることが多かったのですが、熱が下がってから4日目には元気にはしりまわってました!

• 8月8日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね✨
    薬もなければひたすら様子みて辛そうであれば座薬入れるくらいしか方法ないですよね💦

今になってやっと数日ぶりに37度台になり少しホッとしています💦
    夜中に使った座薬の効果も切れていると思うので熱が下がりつつあるということでしょうか、、、

• 8月8日

RSは丸4.5日は高熱出ると先生に言われました!
うちは丸4日高熱でて5日目に下がりました!

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    4歳だったら検査してもらえないですよね💦

• 8月8日

退会ユーザー

そうなんですか?😳
    1歳以上?は積極的に調べないとか言われてるようですが、2歳の娘は普通に検査してもらえました!

保育園や幼稚園からRSが出てる児童がいるから念のため検査をして欲しいと言われています。と伝えたら検査してくれませんかね?💦

• 8月8日
  • ママリ

ママリ

かかりつけの小児科が、うちの園に健康診断とかきてくださる園医さんなので、流行ってるかどうかは全部わかってると思うので嘘はつけず💦

聞いてみます💦

• 8月8日
  • ママリ

ママリ

やはりうちの行ってる小児科では検査せずでした💦
    1歳未満だけと💦

• 8月8日
まぁ

今、投稿を見たのでもう熱は下がってるかもしれませんがどんな感じですか?
娘は先週の金曜日からずっと高熱が続いていて、熱が出た次の日に受診した時は普通の風邪って言われてたんですけど、昨日もまだ続いてたのでもう一度受診したらヒトメタニューモウイルスって言われました😭
今もまだ熱が続いていて6日目です。
まだ熱があがるかもしれないって言われました。
解決してたらすみません💦

• ママリ

ママリ

5日間高熱→1日平熱に戻る
    一安心かと思いきやその夜中耳が痛い痛いと夜通し泣き叫び中耳炎でした💦
    また中耳炎による熱が出ています🥲

うちのかかりつけは、特効薬のないいわゆるただの風邪の場合は検査しないんです😭
    ママリを見ていたら、わりと検査してくれる小児科ばかりのようで、羨ましいです💦
    原因がわかる方がスッキリするというか安心しますよね😮‍💨

• 8月12日
  • まぁ

まぁ

今はコロナもあるから検査したのだと思います!
    うちは1週間ぐらいずっと高熱が続いてましたが昨日やっと下がりました。
    下の子と私はまだ症状ありますが、上の子だけ熱が続いててたので一安心です!

• 8月12日