※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
産婦人科・小児科

お腹が痛くてトイレが辛いです。病院に行くか悩んでいます。赤ちゃんは大丈夫か心配です。

こんにちは。少し汚い話になってしまいますが、今とても苦しんでいます。
3日くらい前に上の娘が胃腸風邪になってしまい嘔吐、下痢とありずっと私が看病していました。今日の朝何かいつもと違う体の異変に気づきました。少し胃が痛くてお腹もズキッとしている感じがしてトイレに行くと便がたくさんでて(水様便)始めは鉄剤を服用しているため黒っぽい便でしたが何回も何回もトイレに行きこの度に大量に出てました。今は黄色っぽい便?がでます。病院に行こうか悩んでいてたまに胎動あるし出血とかもないのでしばらく様子見かなぁとも思います。けどやっぱり赤ちゃん大丈夫かなぁとか思いますしお腹もキリキリ痛くてなかなか横にもなれないです。何度もトイレに行くので病院行くのも大変な感じです。行った所で何もなく帰されてしまいますかね?

コメント

からしちゃん

今感染性の胃腸炎も流行ってるので、一度産婦人科に電話で確認してみてはどうでしょう?

• みぃちゃん

みぃちゃん

ありがとうございます。朝よりは少しお腹も落ち着きました。けどキリキリまだ痛むので電話して聞いてみます

• 12月6日
  • からしちゃん

からしちゃん

お辛いですね😭
    私も以前ノロやったので、わかります。
    下痢が続いていたようなので、水分沢山とってくださいねー✨
    お大事になさってください!

• 12月6日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

ありがとうございます‼今市民病院で点滴やっています

• 12月6日

お子さんの胃腸炎?が移ってしまったんですかね😣
うちの産婦人科は発熱や嘔吐下痢で他人に移すかもしれないときは来院しないでくださいと言われました!
電話で問い合わせてみるのがいいと思います。
我が家も今 上の子が嘔吐が激しくて、赤ちゃんや私に移りそうでハラハラしてます(-_-;)

• みぃちゃん

みぃちゃん

ありがとうございます。朝よりは少しお腹も落ち着きました。けどまだキリキリ痛むので電話して聞いてみます。うちの病院も同じ事を言われたので行くなら内科とかかもですね

• 12月6日