※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

明日保育園で早起き。テレビ依存で子供にかまってあげられず悩んでいます。夫の協力もなく、子供の問題解決に困っています。

明日保育園で朝早いのに、
ずーとテレビから離れず、脳が覚醒して、目がパッチリ。
無理やり2階連れて行き、ギャン泣き癇癪おこして可哀想。

もうテレビ辞めたいけど、下の子授乳したりしてると、かまってあげられないし、頼るしかないし😢
パパは何もしないし😢
そのくせ、「テレビのせいだ。テレビ依存になってるから、テレビもう見せない」って
言うし、
「見せないってことは協力してくれないと。遊び相手いないのに可哀想。」って言ったのだが、たぶん全然響いてない。

コメント

ママリ

回答違うかもしれませんが
寝る時テレビも寝かせる(テレビに寝てる顔を書いた髪を貼る)のやってみました?我が家は効果ありました🥹

我が家も完全にテレビ依存なんですが、顔の紙めくって、
テレビさん今日疲れたからおやすみさせてあげよ
っていうと、なぜか泣きやみます!2歳じゃ効かないかな?🫣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほどですね😃
    その発想はなかったです。

    イヤイヤ期なので効くかわかりませんが、やってみます✨ありがとうございました😆

    • 8月8日