※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

気分屋のご主人と結婚した方、暮らしにくくないですか?昨日と今日で、意…

気分屋のご主人と結婚した方、暮らしにくくないですか?

昨日と今日で、意見が180度違う事なんてザラにあります。
現在、家を建てようと検討していますが
ある日は『このメーカーで、注文住宅を契約しよう』
と言っていたため、私も同意してそのつもりでいたけど
契約の直前になり『やっぱりこっちのメーカーも見てみよう』となり契約に至らず。

違うメーカーでほぼ決まりという段階で
『やっぱり予算オーバーだから建売にするか』と一言。
もう注文住宅の気持ちでいたのと、
予算内に収めるために私のこだわりはキッチン以外諦めて予算を削った経緯があったため、私は反対しました。
その後はしぶしぶ納得し、注文住宅で進めていました。

間取りもほぼ決定という段階で
『やっぱり駐車場並列じゃないと嫌だ』と言いはじめ間取り変更したいと言い出しました。
↑ここに至るまでに、駐車場についてのやりとりがあり
『駐車場はL字で停めれれば良いか!』と納得していたので、やっとまとまった…と思った矢先の一言です。

正直、ここまでくるのに私自身妥協を重ねてきました。
・土地は旦那の希望の土地、あれだけ予算について厳しく言っていたのに結局300万も予算オーバー
・間取りもファミクロやランドリールーム、土間収納欲しかったですが全部諦めました。
・そのくせ主人は趣味部屋や主人室の広さは譲れないと言ってきます。
・キッチンだけはこだわらせてほしいと家づくりを始めた頃から折れずに伝えてきましたが、好きなメーカーのキッチン入れられればオプションはいらないでしょ?と言われた。←これについては言葉を失いました

こんな感じなので、家づくり全然楽しくないですし、
主人の事は嫌いになる一方です。
たしかに大きい買い物なので迷うのは当たり前だと思いますが、とはいえ意見が変わりすぎて疲れました。

今日なんて、間口も奥行きも十分ある土地なのに奥行き4mの家にするとか言いはじめて…
どうしたらその思考になるんだろうと不思議で…

皆さんの家づくりもこんな感じでしたか?😇
どうやって話まとまりましたか?🙂

コメント

旦那さんO型ですか?
私も気分屋で困ると主人に言われて先日喧嘩になりました😂

私の場合はですが、何かを決めるときには夫婦で話し合う→一人のときにじっくり調べる→新事実発覚→考えが変わる→やっぱりこっちがいいという感じです。

情報が足りず、その場ではへー、とかそうだねーとか言いますが調べた結果、考えが変わります。

それで主人から「昨日と言ってること違うじゃん!」と言われたので「知恵つけたから進化したんだよ。知恵もつけず成長しないまま同じ考えでい続けろって言うならもう何も調べないけど、とことん調べた結果に後悔したことは一度もない」と言ったら納得してました。
旦那さんもそんな感じじゃないですかね??

違ったらすいません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私がOで主人はABです🤣

はじめてのママリ🔰さんの言う通り、後々じっくり調べて新たな発見や意見があった上で言ってきてるんだろうな、とは思うのですが(私も同じ事するので)、だからと言って意見変わりすぎだろーって思います…全く逆の意見って…ってなってしまいます😣
    私は自分の中の軸?みたいなものがあって、多少ブレることはありますがそこまで大それる事がないので余計感じます😣

主人の場合は上記に加えて、独特な思想を持ってるので考え方が特殊過ぎてついていけなくて🙂
    家を斜めに建てるのはどう!?とか奇想天外のこと言ってきたりするので、ネジぶっ飛んでるなぁと思いながら聴いてますが…笑
    今までそんなに気にならなかったのですが、家づくりを始めてから凄い気になるようになってしまいました😓

• 8月8日

退会ユーザー

うちも私O型の主人AB型です😳
    AB型って変わってますよね。
    なんで!?ってこと多くて。
    普段はボケの私が主人に限り突っ込みになります😂
    まともに話せないことも多々あり。

逆パターンでそうとなると、もう性格なんでしょうね(笑)

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります😭
    まともに話せないですよね😭
    求めてる答えとは全く違う答えが返ってくるし、、
    その場に居なかったんか?!ってくらい、話した事やった事覚えてないし、、😮‍💨

ですね、性格ですね、、
    早く慣れないといけないですね、、

• 8月8日