※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

隣のお家の人が1日に何度も玄関前でタバコを吸うんですけど皆さんは気に…

隣のお家の人が1日に何度も玄関前でタバコを吸うんですけど皆さんは気にならないですか??
窓開けてる日とかは匂い中に入ってくるしヘビースモーカーぽいので外出る度にタバコ吸ってるところに出くわします。。

私自身タバコ吸ってる人が苦手で子供にも匂い嗅いで欲しくないので最近すごくストレスなんですけど気にしすぎですかね…

吸うのは構わないんですけど庭側で吸うなりしてほしいなと思うんです💦

今はクーラー付けてるからいいけど涼しくなったらまたタバコ臭くなるのかと思うと憂鬱です

コメント

ママリ

気になります😭
今の時期はクーラーですけど、先日涼しい日に窓開けていたらタバコの匂いが入ってきてとても不快でした。。
窓開けるの諦めようかなぁなんて思ってます😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!
    分かります!!私も涼しい日に開けたら入ってきたのでほんとに嫌でした💦
    こちら側が気を使うっておかしいですね…😥

• 8月8日
りつき

お隣さんもお家の中では吸わないよう、家から追い出されて吸ってるのかなぁとは思いますが、玄関前で匂い入ってくるのは嫌ですね💦
クレームっぽくならないようにだけ気を付けて言えば、庭側等の場所移動ならしてくれると思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!
    それが夫婦揃ってなんです…
    いつも車の後ろで隠れて吸ってるけど私達からは丸見えなので隠れるくらいなら庭で吸って欲しいです、、
    とりあえず何か言って今後トラブルになるのは嫌なので我慢しようかなと思います😥

• 8月8日
  • りつき

りつき

我が家も元来は夫婦揃って喫煙者ですが、尚更家の中でヤニつかないように、とか、お子さんいらっしゃるならお子さんの前で吸う悪影響(タバコの煙だけでなく吸ってる姿を見せないように)にも気を使って、外で吸ってらっしゃるんじゃないでしょうか?

吸い殻外に捨ててるみたいなマナー悪い感じでなければ、意外と喫煙者って嫌煙者に気ぃ使って吸いますので(笑)「吸うな!」じゃなくて場所だけ変えて欲しいくらいなら、全然トラブル無く変わってくれると思いますよ☺️

• 8月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

自分の子供に気を使うなら他所の子供にも気を使って欲しいなって思っちゃいます…
    結局私の子供は煙を吸うしうんこ座りしながらタバコ吸ってる姿も見てる訳ですし悪影響しかないです😥

確かに悪い人たちではなさそうなので低姿勢でお願いしてみようと思います😥

• 8月8日