※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
冬
妊活

先月から妊活を始めた女性が、排卵日に関するタイミングを計画中。排卵検査薬の結果に不安を感じつつも、タイミングを取ろうとしています。

先輩ママさんたち、タイミング指導お願いします🥲

先月から旦那と話し合って妊活を始めました!
普段性欲薄めの旦那が、自分から色々と調べてくれるようになりました🥰
排卵日1週間前から2日に1回ならできそう!と言ってくれて、
ルナルナでは今日、日曜に排卵予定だったので、
7月31日から2日に1回タイミングを取っていました!

土曜の12時ごろタイミングをとり、排卵検査薬にて強陽性がでました。
普段から排卵検査薬を使って排卵日を特定していて
普段だと2日連続陽性が出ることは数えるほどで、翌日には陰性になることが多かったので、
日曜には陰性になるかなあと思っていたので、今日の13時ごろにもタイミングを取ったのですが、
その後の排卵検査薬で土曜の強陽性ほどではないですが、陽性でした🥲

先程もう一度検査すると、陽性に近い陰性がでましたが、排卵は明日の昼過ぎくらいになりそうですよね?🥲🥲

まとめると、
・31日から2日に1回タイミング。
・5日までは排卵検査薬陰性。
・6日の12時ごろにタイミング→タイミング後の排卵検査薬強陽性
・7日の13時ごろにタイミング→タイミング後の排卵検査薬陽性
・7日21時排卵検査薬陽性よりの陰性

です🥹

今日すでに昼にタイミング取ってるので、夜は難しそうです😭
一応明日の夜には遅いかとは思いますがタイミングとるつもりです!

コメント

ひまわり

不妊治療の病院に通っていて、タイミング法からの人工授精をしています。

私も陽性が2日も出るんです!と先生に言ったら、1回目に陽性が出たらもう検査しなくて大丈夫と言われました!
陽性が出た次の日に人工授精したので、陽性が出た次の日かその次の日には排卵日が来るのだと思います!

タイミングはいいと思いますよ!

ちなみにタイミング法は毎日すると精子が薄くなるので2日に1回が良いみたいです!

不妊治療で人気な所なので、信用性はあると思います!
知り合いも何人もそこで妊娠しているので、頑張って通っています!

頑張ってくださいね🙆‍♀️

• 冬

2日に1回がいいんですね!😵‍💫
    旦那が、せっかく強陽性出たなら明日も頑張ってみたい!と言われて、
    旦那が妊活にはやる気を出してくれたことが嬉しくて張り切っちゃいました😂
    明日はやめといた方がよさそうですね🥲

• 8月8日
  • ひまわり

ひまわり

私もずっとタイミングを無駄にしたくなく、排卵日前から排卵日後までの6日間毎日タイミングとってました😅

もうタイミング取らないのでしたら、明日もタイミング取っちゃってもいいかもしれないです!
    私ならとっちゃいます🤣

• 8月8日
rin

排卵検査薬は強陽性から36時間以内に排卵となるので
タイミングはバッチリ取れていると思いますよ💓

ちなみに着床時期の行為は控えた方が良いそうです😌

• 冬

よかったです🥲🥲
    旦那が1週間すごく頑張ってくれたのに、はやすぎたかな?と不安でした😭😭
    着床時期は控えるのですね!🥹
    覚えておきます✨

• 8月8日