※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねんど
子育て・グッズ

保育園での休みや退園条件について教えてください。

別府市の保育園利用についてわからないので知ってる方いたら教えてください💦
今月元々のパートの休みとその後は職場でコロナ陽性者が出たことでパートが休みになり子どもの保育園も休みにして一緒に1週間休みでした。保育園でもコロナ陽性者が出たみたいで明日明後日保育園は休みます。状況によったら(保育園や職場でコロナ陽性が増えたり)次の日も休むかもしれません。元々11日から15日はお盆で保育園休みます。
先月の終わりも子どもが体調悪く1週間ほど休みでした。
保育園全然行けてませんが、何日休んだら退園とかありますかね?😣💦調べてみてもよく分からなかったので💦

コメント

a.mama

退園にはならないと思いますよ☺️
2.3ヶ月ずっと登園してないとかだと話は変わってくると思いますが大丈夫だと思います😚

ままり♡

コロナでの休みは休みに入らないので大丈夫ですよ!☺️

よっぽどのことがなければ退園とかならないです🥺

はじめてのママリ

退園にはなりません😊保健所からのコロナ陽性者発生による措置を会社や保育園が受けて、それに従っている状態なので、、自己都合で休んでいるわけではありませんので心配いりません。

えみ

コロナによる休みなので退園にはならないと思います!
都合でお休みする場合も、月に1回出席すれば退園になりませんよ😊