※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいーくら
子育て・グッズ

授乳中で胃カメラ検査をする方への質問です。授乳中で胃カメラ検査を経験した方、断乳したか、どのような経験があるか教えてください。

授乳中の胃カメラ検査。
明日胃カメラ検査を予定しています。
初診の為まだ授乳中であることを伝えていないのですが、授乳中で胃カメラ検査をした方は断乳しましたか?
鼻からの検査になります。
夜寝る前だけミルクをあげているので1、2日の断乳は可能ですが前日友人の結婚式で1日断乳した時に乳腺炎になり辛い思いをしたので可能であれば授乳したいです。

授乳中に胃カメラの経験がある方は教えてください。

コメント

Hana

私は、まだしてはいないのですが予約の際に確認したところ、経鼻でも全身麻酔を使う場合は母乳移行があるため断乳が必要と言われました!
全身麻酔でなく鼻の奥の局所麻酔のみであれば問題は無いみたいですよ!

• まいーくら

まいーくら

回答ありがとうございます(^^)
    全身麻酔ではなかったので大丈夫でした(^^)

• 12月7日
☆ゆー☆☆

あたしも先々月初めて胃カメラして来ました~^_^
凄いドキドキやばかったです(;_;)笑
先生に聞いたら大丈夫って言われてたんですが本当に大丈夫か心配になり産婦人科に電話したら大丈夫って言われました(๑・̑◡・̑๑)笑
胃カメラ頑張ってください‼︎

• まいーくら

まいーくら

回答ありがとうございます(^^)
    3時間あければ授乳していいと言われたのでよかったです(^^)

• 12月7日