※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こと
子育て・グッズ

引っ越し後、家に虫が多くて困っています。網戸をしているけど小さい虫が飛んできて、夫が10箇所も虫刺されの痕ができています。赤ちゃんがいるので煙を出す虫除けを使いたいけど心配です。早めに対策をしたいです。

今年引越したばかりなのですが虫が家の中に結構いますm(__)m最近暖かくなってきたので網戸にしてることが多いのですが小さい虫が飛んでます😢旦那の体に虫刺されの痕が10箇所ぐらいあって私と生後1ヶ月半の赤ちゃんは刺されていないのですが虫が大嫌いな私には居心地悪いですm(__)mそこで水を入れて煙が出るやつ(名前がわかりません…)をやろうか迷ってるのですが、赤ちゃんがいるしその間家にいなくても大丈夫か心配なのですが、、
ゴキブリが出る前になんとかしたいです😢😢

コメント

バルサンみたいなもののことですかね?使用前にはぬいぐるみや布団など、煙を吸収しやすいものを袋に入れたりして、使っている間は家にいない方が絶対いいです!終わった後はしっかり掃除機や拭き掃除が必要ですね!焚いたすぐは気持ち悪いかもですが、虫が多くなる前の今の時期に使用しようかと私も検討中です(p_-)!

♡くれちん♡

ホウ酸団子やゴキブリホイホイ、バルサン…まだ赤ちゃんが一ヶ月だと…バルサンは止めちゃいますね。
確かに、私の天敵もゴキですw
通称Gと呼んでいますw
Gは抹消することは不可能ですが…ゴキブリホイホイやゴキジェット等アイテムは揃えて置きますw

蚊取り線香←去年は活用しました。煙が目に見えるので気休め?見たいな感じですが…。

バルサンは、大事なものにはカバーして、家には居ては行けません。
時間が経てば戻り、掃除をします。
最近は使っていないのでまた使用法が変わっていたらあれですが。

こと

コメントありがとうございます!
そうです!バルサンです!!
やってる間は出かけて戻ってきたら掃除徹底すれば大丈夫ですかね😢もうゴキブリ出たら家にいれません…今から恐怖です…
ちっちゃい蜘蛛でも大騒ぎなんです笑

こと

やはり心配ですよね〜ゴキブリホイホイもいいのですが、、そのゴキブリ入ったホイホイどうすればいいのでしょう笑

G!!強そうです!!笑
うちのアパート1階でごみ捨て場が目の前にあるのでなんか虫が飛んできて網戸に張り付いてるんです…もう夏が怖いです…

yumi♡

私の住んでるところも虫が多いです(>_<)
蚊、蛾に加えてカメムシが大量発生中でこの間なんか10匹以上入ってきて最悪でした(´Д`)笑
今のところまだゴキブリは出てきてないですが、これからの季節わかんないですよね...
夏に子供が産まれるので、時期が時期だし私もどうしたらいいのか悩んでます(´;ω;`)
早く引っ越したいくらい苦痛です(´・_・`)笑
回答になってなくてすみません、ついつい共感して書き込んでしまいました(´゚ω゚`)

こと

カメムシ…。そんないたらもう家帰りません笑
今日なんか子供の足に小さい蜘蛛がいてもう大事件でしたm(__)m

特に夜の玄関がやばいです…
灯りに集まって長い足のやつとか毛虫とかもう意味がわかんないです…

これから出産ですか!!!
頑張ってくださいm(__)m💓

♡くれちん♡

Gの処理…私は旦那に任せています(*´ω`*)WWW

触りたくないですw

ぺこぽん

ゴキブリ、最悪ですよね〜(´ε`;)💦
うちは義理実家同居なんですが同じフロアが飲食店なので
この時期からヤツらが活動開始です…
つい一週間前なんて、悲鳴上げながら5匹も倒しました…

そこで、今年は子供が生まれてたのでお店から自分たちの部屋に一歩も入れてたまるか!と意気込んでググったところ、
沢山ある毒エサ系の中でも、ブラックキャップというやつが業者と同じ性質らしく良いみたいで今日早速買ってきたばかりです!
あと、ゴキブリが嫌いな匂いがセリ科のキャラウェイという匂いらしく寄せ付けないように、コレは今度ハンズにいって買おうと思ってます!

てな感じで今年はヤツらに対する意気込みが違います笑
絶対、うちの部屋には入れない!!笑
もし宜しければご参考までに!
対ゴキブリ、頑張りましょう!!٩(。•ω•。)笑