※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
ココロ・悩み

4歳の娘が部屋を出ると泣いたり、保育園でも同様の様子。急に不安が増し、自身の関わり方に悩んでいます。




4歳の娘なんですが、
最近部屋を出ようとすると泣いていたり
出て帰ってきたら泣いていたりすることがあります。



保育園の先生にも同じようなことを言われ
先生が部屋を出た時不安がって扉の所で待ってることが
ありますと言われました。



元々甘えん坊なところがある娘ですが
今までそんなことがなかったのに
急にそんな姿が多くなって
何か精神的に不安があるのか
愛情が伝わっていないのか
私の関わり方がダメなのかとすごく落ち込みます。


コメント

ちい

どうして泣いているのか
理由を聞いたことはありますか😳?

  • M

    M

    どうしたん?というと
    ママ…と言って泣きます🥲
    何を聞いても黙って涙を溜めて見つめてきます。

    • 8月7日
  • ちい

    ちい

    そうなんですね😢
    ママリで質問されてる時点で
    きっと普段からお子さんのことを考えてらっしゃるお母さんなのだと思うし、
    関わり方に正解はないので
    落ち込まないで大丈夫だと思います☺️

    もしかしたら、保育園やテレビや絵本なので
    なにかきっかけになるようなことがあったのかもしれないし、
    泣いてる度に抱きしめてあげるだけでも改善されるかもしれないし、
    その中でうまく理由を見つけてあげられるといいですね😌✨️

    • 8月7日
  • ちい

    ちい

    「絵本 などで」
    の打ち間違いです🙇‍♀️

    • 8月7日
シウ

先程、同じような事を投稿しました💦

うちも、ここ最近、急に甘えん坊になりました。。

娘は多動の発達障害なんですが、言葉とかは特に問題なしなんですが
ママママ、ママ抱っこ!
抱っこして!とか
しがみついて来たり
甘えてきたり💦

ホント、どうしたのかな、、、😢という感じです😭