※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳3ヶ月の息子が熱で機嫌が悪い。PCR検査か受診か悩んでいる。保育園でコロナの子供がいる可能性あり。皆さんの意見を聞きたい。

保育園に通う2歳3ヶ月の息子ですが
本日午後から機嫌が悪く、体温を測ると
38.8℃あり、今は39.8℃まで上がりました💧

症状は熱のみで咳も鼻水も出ていません。
食欲はなく水分は取れています。

PCR検査をするべきか
かかかりつけ医に受診してもいいのか
皆さんのご意見を聞かせてください💧
(先週頃から通う園でコロナのお子さんも出ているようです)

コメント

ままり

コロナ検査した方がいいと思います😊私ならかかりつけに朝いち電話で確認し、検査をお願いします。お大事になさってください😭

まぁ

そこまで熱があるなら検査してくれると思います。
うちの子もこの3日ぐらい熱が下がらずで検査されましたよ😭

りっちゃん

保育園に通われているのでしたらPCR検査してもらったほうがいいかもしれないですね!
息子が通ってる小児科は先生がやるかやらないかは、判断してくれるのですが保育園行ってるし熱もあるからやろうか!という感じでしてくれました!

はじめてのママリ🔰

朝一、発熱外来してる小児科の駐車場から電話して、入っていいかの確認してから受付すませました。検査結果出るまで駐車場で待っててくださいねと言われ、車に乗ってすぐ陽性の連絡がありました。それからは車で薬とか待ってました。症状は同じように、発熱のみでした。体温もそれくらいでした。