※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で同じメニューが続いて困っている方へ、適当な離乳食レシピを教えてください。経験者のアドバイスを求めています。

離乳食2回食で、朝は大体かぼちゃやコーンのパン粥(かぼちゃとコーンはフレークです)とリンゴとヨーグルトなんですが、毎朝同じようなものばっかりって方いますか?🫢

1人目の時はストック沢山作ったり頑張っていたのですが、2人目適当です💦笑 

インスタとか見ると焦ってしまうので、適当だよって方の離乳食レシピ沢山聞きたいです!!!

コメント

大体一緒です!(笑)
茹でた鶏ひき肉と野菜をみじん切りにしてそれを小分けにして冷凍して、ホワイトソースやミートソース、和風あんかけで味つけてご飯や麺に乗っけるだけ簡単アレンジで乗り切ってます!(笑)同じ具なのに味付けは毎回違うので幸い適当なのが娘にばれずにたくさん食べてくれてます😂💕笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    めちゃくちゃナイスアイデアすぎて目から鱗です!!🐟💕
    野菜は何種類くらい入れてますか?
    明日作ります!💕

• 8月7日

退会ユーザー

野菜は大体、にんじん・キャベツ・玉ねぎです!
    野菜は炊飯器に入れてかぶるくらい水を入れたら野菜の旨味のスープも一緒にできます😊なので炊飯器おすすめです!!挽肉と野菜ごちゃ混ぜして小分けする前にそれぞれ少しずつ野菜単体で小分けしてスープと一緒にチンするだけで野菜スープにもなるので汁物ほしいな〜って時にそれもめちゃくちゃ便利なのでおすすめです🙆🏻‍♀️

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます🥹💕
    今日炊飯器でやってみます✨
    あとホワイトソースも買ってきます✊🏻!笑

• 8月8日