※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

8/5から臨月に入り、逆子の為18日に帝王切開を予定しています。そんな時…

8/5から臨月に入り、逆子の為18日に帝王切開を予定しています。そんな時にまさかの訃報により、主人の祖母が亡くなってしまいました。しかもコロナ陽性で亡くなったので、葬儀な最少人数で行うと言われました。明後日病院なので、余裕があれば検診が終わってから行きたい気持ちはあるのですが、正直こんなコロナが爆増している中で新幹線に乗ってまで遠いところに行くのが不安です…。2歳になったばかりの娘を連れて行くのも不安要素があります。主人は長男でしかも末っ子…。行くべきなのか正直迷っています。

コメント

てんこ

うちも妊娠中に旦那の祖父が亡くなって、家族葬だったのですが
妊婦だから葬儀には出席したらダメと両家から言われたので出席しませんでした。
お通夜だけでも行こうと思いましたが、2歳児が大人しくできる気もしなかったので旦那だけ出席しました。
妊婦さんがお葬式などに出席したらいけないという風習は地域によってですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    風習なのかは定かではありませんが、今自分の家族に相談したら私だけは行かなくていいんじゃないかと言われました。向こうで産気づいても困るし、、、旦那だけ行かせても良いのですが、泊まりとかだと困るので、どうしたものか…。

    • 8月7日
  • てんこ

    てんこ


    臨月ですし、遠方のようなので行かなくていいと思います!
    義理家族もそれで怒ったりしないと思います☺️
    お通夜や葬儀が連日あるので遠方だとやっぱり泊まりになるのですかね?💦
    ご主人さんの意向はどうなのですか?

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義家族は確かに怒りそうにもないのですが、私も好きな義祖母だったので、出来れば行きたい気持ちはあります😭
    コロナ陽性のまま亡くなったので、火葬済みでお別れだそうです。主人の意志を確認したいのですが、まさかの今日は帰りが遅くなるので、ソワソワしながら待ってます😰

    • 8月7日
  • てんこ

    てんこ

    そうだったんですね🥲
    最後に顔が見れないお別れってツラいですね…
    近くだったらお別れだけでも行きますが、新幹線での距離だと長時間の移動で母体にも負担がかかりますし悩みどころですよね💦

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです。正直義家族の中で1番好きだったので、結婚しようって思えた方でした。最後は施設に入って出れなくなっていたので、娘にも合わせることが出来ず悲しい気持ちでいっぱいです。生まれてからでもお墓参りって言ってもまたそれとは違うので出来ればちゃんとした形でお別れしたいです😞

    • 8月7日