※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsuki♥️♥️mama
サプリ・健康

へそのゴマをとりました。最初は綿棒でやってたのですが、爪で少し擦っ…

へそのゴマをとりました。最初は綿棒でやってたのですが、爪で少し擦ったら内出血のように少し赤くなってしまいました。
痛みなどはないのですが赤ちゃんに影響ないでしょうか?(・・;)

コメント

momo🍓

赤ちゃんに影響はないと思いますよー!
お腹痛くないですか(p_q)?
おへそは皮膚が薄くてデリケートなので、優しくしてくださいね!

母体とへそと赤ちゃんは全く関係なく繋がってないので大丈夫です!
が、前NHKでへそは内臓と繋がってるから、あまり掃除しすぎるとよくないみたいです。
お風呂あがりに、優しくタオルでチョンチョンと水気を取るだけで、綺麗なおへそになるんですよ\(ˆoˆ)/
指でほじくったり、オイルをつけて綿棒で掃除したりはしないほうがいいですよー!

急に赤くなったので焦りました!!
ありがとうございます!

タイリー

私もよくやってました!
オヘソとオヘソが、繋がっる訳ではないので、赤ちゃんは大丈夫ですね(^^)
ただ、傷になって化膿でもしてしまったら痛いので気を付けてくださいね!

オヘソの掃除はベビーオイル使うと綺麗になりますよ☆*。
オヘソの穴にベビーオイルたらして数分おいてから、オイルを軽く拭いて綿棒でこすると、汚れが、ふやけて綺麗になります!

赤ちゃんにも使うので、小さめのがあってもいいかと思います(^-^)/

そうなんですねー!勉強になります!