※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母との良好な関係を諦めた方居ますか!?元々義母が苦手でしたが、今ま…

義母との良好な関係を諦めた方居ますか!?

元々義母が苦手でしたが、今まで下手にでてはいはいと言うことを聞いていました
なので表面上は普通にいい関係でしたが、

最近あまりにも私や旦那を見下す発言や行動に限界がきてます😇

そこで考えたのが、
天然うざ嫁になりこちらに悪意はないが向こうから面倒だな、、と距離を置いてもらう。という作戦です!

あくまで私は悪くなく、向こうから距離を置いている。
という状況を作りたいんです😭

義母が無理な人はどうしてますか??
他に何かいい案ありませんかね~🤔

コメント

まい

私はいいお嫁さんでいることをやめました!
疲れたのと、それによって良いことよりも不利益の方が多かったので💦
私は素で言いたいことは言う、嫌なことは嫌と言うことにしたのと、無理に連絡は取らないようになりました。
結果、義母さんも急に愛想がなくなり、連絡もしてこなくなった嫁を相手にしなくなりました😅

  • ママリ

    ママリ

    嫌な事は嫌とハッキリ言う。それだけの事が本当に難しくて😭

    ちなみにその会話としては、
    義「~したほうがいいわよ」
    嫁「あーそれは嫌です」
    って感じですか!?
    ここまで直接的には言いませんかね?
    すみません💦想像ができなくて😂

    • 8月7日
  • まい

    まい

    はっきり言うって難しいですよね💦私もかなり気を遣って、相手に合わせるタイプなのでわかります😰

    その時には、そうなんですねー。で、終わりにします!あくまでも大切な主人の母ですし、敬ってはいるつもりです。あと、私のせいで夫が悲しい気持ちになるのは嫌なので、攻撃的な感じや、相手をさげすむような態度は取ってないつもりです!
    でも、自分が嫌なことや、賛成できないことには無理に賛同はしない感じです。
    わかりにくくてすみません💦
    これだけのことですが、相手の欲しい言葉を先読みしてかけていたし、連絡も自分からまめにしていたので、結構変わったと思います!
    義母もなんとなく相手にされなくなったと感じたんだと思います。
    ほぼ連絡こないです笑

    • 8月7日
  • ママリ

    ママリ

    具体的にありがとうございます😫✨️
    なるほど、軽く、そっけなく、受け流す感じですね、、
    それならまだ私にも出来そうなきがします
    参考にさせて頂きます😭🙏

    • 8月8日
deleted user

私はすっかり縁切り状態です😂

無理!となった出来事きっかけに
電話もLINEもSMSも無視し続けました😂

私がどんな態度でいようが、
旦那と孫たちに会えてるので
満足なようです笑笑

  • ママリ

    ママリ

    うちは電話もLINEも無視したら家に来そうなのですが、、
    その場合も無視ですか!?

    旦那と孫で満足してくれてるならいいですね😳✨️

    • 8月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    連絡なしに来ることだけは
    なかったので
    私のみの時はこなかったです!
    旦那が休みの日は来ることありましたが
    絶対姿を見られないように
    別室にいました笑笑

    玄関先のみで家の中に入れない
    っていうのは
    旦那との約束になってたので
    玄関先のみでした😂
    引っ越してからは
    旦那がいる日でも来なくなりました笑笑

    • 8月7日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど、、来る時は隠れるスタイルなんですね😂

    うちも玄関までで頼むか、コロナを言い訳に会わないようにしようとおもいます🤔

    • 8月8日
はじめてのママリ🔰

お正月から会っていません。

ずーっといい嫁でいようと努め、言いたいことも言わずに飲み込んでいましたがもう我慢の限界!!

ひたすら行かない。

もともとムスコンなので、わたしが関わらなくても問題ないようです…
孫<息子
なので、あっさり疎遠完了です★

  • ママリ

    ママリ

    あっさり疎遠完了できたんですね!
    羨ましいです😭

    とりあえず会うことを拒む所からやっていきたいと思います💪

    • 8月8日