※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
産婦人科・小児科

夜間救急に行くべきか相談です。RSウイルスで熱が上がり、息苦しさはないが心配。明日の病院か夜間救急か迷っています。

クループ症候群かもしれません
夜間救急にかかった方がいいかどうか、アドバイスをお願いします!
今は寝ていますがたまにオットセイのような咳を1、2回しています。
金曜日にRSウイルスと診断され、薬をもらい、徐々に熱は下がって今日1日は37度前半でしたが、先程突然40度に上がってました。

呼吸する時の胸のへこみやチアノーゼは無く、胸からヒューヒュー音が多少するものの、すやすや寝ています。
心配でネット検索すると、すぐに救急にかかるよう診断され、さらに心配になってきました。
夜中に悪化する事が多いそうなので心配で眠れる気がしません。

明日朝イチで病院に行くか、夜間救急にかかった方がいいのか、アドバイス下さい!

コメント

わんわん

つい先週の話ですが
私はすぐ救急いきました!
薬を貰って飲ませたら
2.3時間で落ち着きました!!!

私も迷ったんですが
本人も寝苦しそうだったのと
救急に電話したら
きてあげた方が楽になれるよと
言われたので行きました😮‍💨

  • わんわん

    わんわん


    本人が寝苦しくなかったり
    まだそこまでしてないなら
    明日でもいい気がしますよ😊
    我が家の場合は
    咳が凄くて寝れなかったので😰

    • 8月7日
  • まる

    まる

    咳はたまに出るくらいなんですが、出始めると苦しそうです💦
    寝入るとすやすや寝てるのですごく迷ってます😭😭

    • 8月7日
  • わんわん

    わんわん


    少しでも苦しそうなら
    連れてってあげた方がいいかなと🥲
    でも今はどんな感じですかね??
    呼吸とかは普通ですか?

    • 8月7日
  • まる

    まる

    今はすやすや寝てます🥺
    呼吸は多少ヒューヒューしてますが風邪をひくといつもなるのでいつも通りです🥺ホクナリンテープも貼ってます🥺
    旦那が帰ってきて、咳も聞きましたが、普通の咳みたいだけどね🤔と言ってました💦
    高熱なので息は浅めですが、眠れてるので明日まで様子を見ようということになりました🥺

    • 8月8日
はじめてのママリ🔰

うちの子は夜間救急行きました!
たまたま違うことで♯8000にかけて色々相談してたら咳の方が気になるのと、最悪窒素の可能性があると言われて怖くなって行きました😵💦
吸入してステロイド剤もらってすぐ落ち着きましたね!

  • まる

    まる

    怖いですよね😭😭😭
    今日は心配で眠れそうにありません😭
    明日、病院に行こうと思います!
    コメントありがとうございました!😭👏

    • 8月8日