※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園の1歳児クラスでオムツの消費が早い。毎日5枚持たせても帰ってくると空っぽ。10時半のお迎えでも5枚消費。何故か分からず悩んでいる。

今月から保育園の1歳児クラスに通ってるのですがオムツの減りが早すぎます🤣💦
初日の持ち物で「毎日持ってくるカバンにオムツ5枚、ロッカーに置いておくオムツ5枚」と書いてあったので10枚持たせました。
それからは毎日持っていくバッグに5枚入れてます🥺けど帰ってくると必ず空っぽになってるので毎日5枚補充してます🥺
この1週間は慣らし保育だったので10時半にお迎えだったりしたんですが5枚なくなって帰ってきます😱💦お迎えが早くても遅くても必ず空っぽになってるんですがどういうことでしょうか!?
さすがに10時半お迎えで5回も替えてないですよね?!毎日残った分はロッカーに溜めていってるんですかね?謎すぎていつもモヤモヤします🥺
オムツの減りが早すぎて買いにいかないとです😭

コメント

なつ

わかります!早いですよね😂😂なので私は保育園用は安いオムツに変えました…(笑)

変えてくれないよりはいっかー!と思い毎日毎日オムツ補充してました😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    早いですよね😱?1日5枚×5日で1週間で25枚も保育園に持って行くので2週間くらいで1パックなくなります🥲
    確かに替えないよりはいいんですけど😂
    ちなみにどのオムツが安いですか?!笑

• 8月7日
kaka

たぶんママリさんが思っているように、保育時間が長くなった時用に保育園で保管してくれているのではないでしょうか?😊

うちの園は💩の回数にもよると思いますが一日5〜7枚くらい替えて下さっているみたいです☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    保管してくれてれば良いのですが…😂
    1人5〜7回も替えるなんて先生たちすごいですね😱✨1日中誰かしらのオムツ替えてそうです😂!

• 8月7日

保育士です。
登園後1回、活動前1回、活動後(お昼前)1回、午睡前1回、帰りの支度1回で替えております。
それプラスうんちが出たらその都度ですね。あとは4時以降のお迎えならまたお迎え時間前に替えます。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    やっぱり5回替えてるんですね!
    10時半お迎えでも5枚なくなってたのは園に置いてあるんでしょうか?
    入園前は一時保育でお世話になってましたが9時〜15時まで預けても5枚全部なくなってはなかったので不思議に思ってます😂

• 8月7日