※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

愚痴らせて下さい。家を建て外構は私の父親の知り合いにお願いしました…

愚痴らせて下さい。
家を建て外構は私の父親の知り合いにお願いしました。
人工芝を敷いてもらう予定で工事が終わりましたが、防草シートは敷いてない、人工芝は向きが違うので色がバラバラ、繋ぎ目がバッチリ見え足が引っかかりそうな程ピンで固定もされておりません。仕上がりがショックでしたが金額もまあまあ安くやっていただき知り合いという手前、もうここにお願いしても希望通りにいかないと思い違う業者に今現在見積もりを出していただいている最中です。
やっと気持ちの整理がついたのですが今日主人が庭のフェンスの凹み、そして車が出入りするところのフェンスとブロックの繋ぎ目が曲がっておりゴムボンド?みたいなのであきらか修復されている箇所を見つけました。
やってしまったことも腹立たしいですが、まずやった事を気づいたのに、施主に言わずその場凌ぎの様な修復をした事に怒りや悲しみをおぼえます。
流石に電話しましたがやっていないと。もう1人に聞いてみてまた連絡すると言われたようですが希望が見えません。怒りで泣けてきます。
防犯カメラも不幸なことに録画が切れており確認できませんでした。

今回で知り合いには頼まない方がいいと勉強になりましたがこんな状態で何も手につかないです。

コメント

ママ

難しいと思います。知り合いや地元の工務店はトラブルになりやすいから頼まないほうがいいと周りも言ってます。結構泣き寝入りする方も多いです、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうお金がかかってもいいので早く直しです😢
    ぼろぼろの庭を見るだけでストレスです😂

• 8月7日
  • ママ

ママ

そうですよね😢
    父親の知り合いだとなかなか揉めるのもあれですしね、、
    次の業者さんに綺麗に直してもらいましょう!

• 8月7日
ママリ

ひどすぎますね!!!
私もこれから外構工事はじまるんですが、そんな対応されたらと考えるとブチ切れちゃいそうです😭
いくら安くしてくれたからと言って、やり直しレベルならお金返してほしいですね。。
お父さんにも今回の工事の雑さ?や不満を伝えて無償でやり直してもらうことはできないのでしょうか😭?
ただ信頼失ってるしやり直してもらっても不安はありますよね。。

次にお願いする業者さんが丁寧な対応してくれる業者さんでありますように!