※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぁ
妊娠・出産

妊娠17週でつわりが終わり、8千歩を目標に運動。退職後は家事中心で、太りやすい不安と運動量について相談したいです。

妊娠17週に入りつわりが終わり
運動をしています。

8千歩を目標にして 最低6.5キロ
出きる時は8キロ歩き
+ストレッチで約2時間運動をしています。

退職したため、後は家事をして過ごしていますが

働いていない分 すぐ太ってしまうのではないかの
不安と、運動力は適切なのか(不足してないか)
心配です。

皆様はどのような運動をしていましたか?
働いているかたもどのように過ごしているか
知りたいです。

コメント

工場のフルタイム勤務してます😊
仕事のせいか全く太らないので家では運動はしてませんw
が、連休や退職後はエアロバイクを毎日1時間ぐらいしようかなーと考えてます🤔
そんなにたくさん食べてないのなら運動しすぎても良くないですよ〜
妊娠中だからある程度は太りますし。

はじめてのママリ🔰

8千歩歩いてるなら十分だと思いますよ♪
私も歩数で管理していますが、私の場合は4000歩がラインで、毎日最低でも4000歩歩いていれば何とかキープといった感じで太りません。もちろん最低4000歩で、合間合間に8000歩とか多い日も挟んでいるとキープです!

家をほとんど出ない日が続いて、2000.3000、下手したら「今日750しか歩いてねぇ!笑」みたいな4000以下の日が4日とか続くと体の変化を感じ、結果に出てきます😅

えんがわ

第二子は育休中なのでずーっと引きこもってます🥺
尊敬します😢

第一子の時は家でランニングマシーンで1時間歩いたりしてました!