※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

未経験者におすすめの在宅収入方法や副業について相談中。趣味や特技がなく、将来の収入源を模索中。投資も検討中。アドバイスをいただけますか?

在宅・副業・YouTube・ブログ・クラウドワークスなど
収入を得ている方に質問です。

未経験、初心者にはどれがおすすめでしょうか??

今仕事をしていますが、仕事を辞めることも視野に入れています。辞めてしまうと収入が減る為、色々と考えています。

株や投資にも興味はありますが、結構投資にお金を使わないといけない為、まだした事がありません。

自分にとって、これという武器がないんだなと
最近痛感しています。

絵が得意、イラストが得意、編集が得意など
得意なことも別になく、
これといった趣味もありません。

趣味も得意なこともないことを今までそんなに
考えた事がありませんでした。

お酒やタバコもないし、ギャンブルなどもしません。
ゲームもしなければ、メイクなども興味がなくほとんどせずブランドとかもよくわかっていません。

そのことで特にデメリットになることはなかったので
普通に過ごしていましたが
本当に仕事を考えようと思った時
もうちょっと色々してみた方がよかったなと反省をしています。

今からでも遅くはない!と思っても
色々と手を出して中途半端になるよりは
一つ決めてそれをちゃんとしようとは思ってはいるんですがいつか取り入れた取り組みで、収益も考えているので、
それを含めて決めたいなと思いました。

何かおすすめなどは、ありますか?

コメント

雷注意

何かに興味がなければ難しいですよね💦
好きでもないことを始めても続かないので…

本当に好きなことって何もないですか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に好きな事といったら、
    小学生の頃から保育士になる事が夢で保育の勉強くらいでした。料理や家事もあまり得意ではなく、
    まだ何かを作るとかは好きかも知れないですが
    ものを作る時に、頭の中に映像が浮かばないこともあってしなくなってしまいました。
    アファンタジアという
    頭の中が真っ暗で、映像などが浮かばないんです。
    今目をつぶって息子の顔を思い出したくても、映像として浮かびません。声も思い出せないので、そういうのを訓練して同じように悩んでいる人たちとコミニティとかで
    やりとりできたらいいのになと思ったりはしています。

• 8月7日

私もとりあえず全部やってみると思います。何があってるか分からないので☺️
今は在宅ワークでデザインのお仕事に落ち着いてます。それまではアンケートモニターやったり、紹介で色々稼いだり、転売してみたりしましたがわたしには合わなかったです。
イラストが描けることに気づいたのはその後です。笑
それくらい自分の特技ってパッとでてこないですし、パッとでてくるものって対してすごくなかったりします。笑

なのでいろいろやってみて、あ、私って意外と好きなことの情報収集力すごいかも、とか意外と小さなことを続けられる人かも、とか些細なメッセージにも丁寧にしたりちょっとユニークな文章付け加えられるから先方から気に入られるかも、とかそんなのでも仕事になります。笑

今在宅ワーク初めて4年目ですが年収は1500万を超えています。
家族には年収話してますがまさかそんな稼ぐとはね…ってなってます。それくらい私はパッとしない人間だったと思います。笑

中途半端でもいいと思いますよ!転売用に仕入れた子供服売るのめんどくさくてまだ家にありますもん🤣笑