※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が手足口病で発疹が広がり、不快感や食事の問題があります。手足口病の経過や発疹の消失について不安があり、体験談を聞きたいそうです。

息子が手足口病になりました💦
金曜日に高熱+少しの発疹、土曜日は高熱+ひどい発疹、3日目の今日は熱は37度後半くらいで発疹も土曜日と変わらずです。

発疹は肘下から手先、膝下から足先、おしり、おちんちん周り、そして後頭部の頭皮、耳に少しといろんな箇所にできていますがよくあることなのでしょうか?

痛いのかかゆいのか分かりませんが、どっちにせよ不快感があるようで毎日不機嫌でかわいそうです。。😢

あと、口内に発疹がある、もしくはのどが痛いのか、あまり水分やご飯を口に入れてくれません💦
用意したご飯も数口食べて泣いてしまいます。
かろうじてミルクは飲むので、一時的にご飯の後に朝昼夜とミルク200をあげています。

大体手足口病はどのくらいで良くなってくるのでしょうか?
このひどい発疹もちゃんと消えるのか不安です💦

皆様の体験談を教えていただきたいです。

コメント

由美

看病お疲れ様です😭💦
長男が2歳の時に手足口病やりました💡
発疹が出始めたら、とにかく不機嫌でずっと泣いていました💦食べ物はうどんやヨーグルトなどあまり口内を刺激しないようなものを食べていましたね🥺

息子さん、ミルク飲んでくれるのなら栄養は心配ないかなぁと思います☺️

発疹も見るたび可哀想になりますよね💦💦出始めてから10日くらいすると綺麗になっていきましたよ😊✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🥺
    6月から保育園に通い始めて、いわゆる保育園の洗礼ってやつなのか風邪ひいたり中耳炎になったりと、色々もらってきてしまっています😭

やっぱり不機嫌になってしまいますよね💦一番大変なのは息子なのですが、あまりにずっと不機嫌で私も少し疲れてしまって。。😂
    特効薬がないとのことなので、早く治ってくれるのを待つばかりです(><)

息子も来週あたりには綺麗になり始めてくれるといいなと思います😊

ありがとうございました☺️

• 8月7日