※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳の子供が暴れることに悩んでいます。保育園では良い子だと言われるが、家では暴れることが多く、心配しています。4歳の行動は普通でしょうか?

4歳の上の子が最近うるさいし口も悪いしですごくイライラします😞今日もきつく怒ってしまい、自己嫌悪です。

わたしも初めは優しく話しているのですが、ものすごーく大きい声で騒ぐし泣くしわがまますごいし…で手を焼いています。上の子連れてどこかに出かけるのが苦痛なレベルです。

4歳の頃どうでしたか?天使の4歳なんて言葉もあるけど、、、😭
すごく優しくてお手伝いを率先してやってくれたり天使のような時間もたまーにありますが、悪魔かのような暴れっぷりを見せることが多いです😭

保育園の先生との面談では、何も言うことがないくらいよくやっている、と言われました…。うそーーーって感じです😱

保育園でのお利口は先生が気を使っていってくれてる?
保育園で頑張ってる分家で暴れてる?
家では、この子どこかおかしいのかな…って思うくらい激しいんです。4歳はまだ大きい声出したりわがままがすごいのは普通ですか?😭

コメント

ゆー

うちの4歳も同じような感じですよ〜
幼稚園ではいい子ちゃんぶってるようです😑笑

とにかく静かにしてねができません、、
常に喋って叫んで猿か?って思うレベルです🥲

菜

うちも家ではやりたい放題です…

はなこ

4歳5ヶ月の娘がいます。
うちも幼稚園ですごくお利口さんなようで、反動で家ではすごくややこしいです😓はじめは優しく怒っても聞かないので強い口調になり、「お母さんこわい!お母さんなんか嫌い!」としょっちゅう泣かれます😓
しかし、夏休みに入ると幼稚園に行かないぶん、家で安定しています。ただ、信じられないくらい、ずーーっと喋ってますけどね😂