※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性。最終生理日不明。行為日は7月16.15.18。現在の週数を教えてほしい。心拍確認できず。

妊娠検査薬で陽性になりました。
産婦人科を受診しようと思いますが、最終生理日が6月の終わり頃と曖昧な記憶しかありません。
行為をした日は7月16.15.18なのは覚えています。

この状態を素直に伝えれば現在の週数を出していただけふのでしょうか?
今自分が何週目か分からず、まだ心拍確認できない週数なのかも分かりません。

コメント

のん

おめでとうございます🥺
私も息子の時最終生理日が曖昧でしたが、何週か出してもらえました☺️✨
ただ初診が早すぎて胎嚢も確認できず、1週間後に再診になりました😆

• ひよこ

ひよこ

ありがとうございます🙂
    大きさから出してもらったということですよね?
    やはり早く行きすぎると確認できず再受診になりますよね💦

• 8月7日
  • のん

のん

そうだと思います🙆✨
    妊娠はしてるからまた1週間後来て〜って感じでした🥺
    私は早すぎたようです😂
    仲良しした日から2週間と3日で陽性でその日に病院受診したら確認できず、1週間後で胎嚢確認できたので、仲良ししてから3週間以上経ってれば胎嚢は確認できるかな?って感じですかね🤔

• 8月7日
  • ひよこ

ひよこ

なるほど🙂
    胎嚢と心拍確認できてから母子手帳ですよね?
    なかなか遠い病院なので何回も行くのは負担なので、早く確信を得たい気持ちもありますがあと1週間くらい様子見てみようかなぁ😅と思います。

• 8月7日
  • のん

のん

だいぶ前の話しで記憶が曖昧ですが、そのくらいだったと思います🙆✨
    なかなか母子手帳取りに行ってきてって言わないな、って思ってた記憶はあります🤣
    遠いんですね😭お子さん2人いたり仕事したりしてると病院受診も大変ですもんね😢
    そうされてみて下さい☺️👶

• 8月7日
  • ひよこ

ひよこ

アドバイスありがとうございます😊
    それまで楽しみにがんばります!

• 8月7日
m

赤ちゃんの大きさで今何週か、とか予定日が決まるのでそこはあいまいで大丈夫だと思います🤭

• ひよこ

ひよこ

安心しました。
    良かったです!

• 8月7日
おき🔰

おめでとうございます🎉
私も同じく最終の生理が6月末、本日検査薬にて陽性が出ました!

最終の月経開始日が6月末だったので、計算して大体の予定は出せたのですが、近々、産婦人科へ行ってみようと思ってます!

自分は6/27が最終月経開始日で
4/3予定日(妊娠5週6日目)と出ました!

このくらいの期間であれば
産婦人科に行けば検査出来るそうですよ☆

お互い、頑張りましょう🍀

• ひよこ

ひよこ

おきさんもおめでとうございます。

25から28の間だったような…どれだけ思い返しても曜日すら覚えてなくて…💦

27日でその予定日なのですね💡

私も近々産婦人科に行ってみます😊

• 8月8日