※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

相談ではなくて呟きなのですが…上の子がパパっ子なんです。寝る時たまに…

相談ではなくて呟きなのですが…上の子がパパっ子なんです。寝る時たまにパパじゃなきゃイヤだと言って泣かれます。確かにパパは本当によく子どもの面倒をみてくれます。基本上の子とパパがセットでいる事が多いです。私は下の子妊娠中はしんどくてあまり上の子と積極的に遊べず、下が産まれてからは下の子の面倒は私がみる感じなので上の子がパパっ子になるのは仕方がないと思いつつやっぱり傷つくと言うか落ち込みます。
私が落ち込んでるのにパパはちょっと嬉しそうなのも腹が立ちます😂
このまま上の子はパパの方がずっと好きなのかな…ママはいなくてもいいのかなと悲観的になってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも2歳8ヶ月の娘がいますが、もうずーっとパパっ子です。。たしかに産まれてからずっと在宅勤務で父親が家にいたので良く面倒も見てくれているのですが…
あまりになんでもパパがいい、ママ嫌と言われると自分の存在が踏みにじられてるように感じ、泣いたこともあります💦
傷つきますよね😓女の子だから本質的に男性の方が好きなのかな、男の子だったらママママ〜と甘えてばかりと聞くのでそれに憧れたり…という気持ちで過ごしてます。
答えになってないですが、共感です。。

• ママリ

ママリ

そうなんです!自分の存在って…。と悲しくなりますよね!上の子からダメ出しされてる気分にもなります。母親として☓と言われてるような。
    さっきパパに「もうママがいなくても2人で生きていけるね」って言ってしまいました。
    共感して頂けて少し気持ちが楽になりました。ありがとうございます!

• 8月7日
ママリ

我が家も下の子出産したあとはそんな感じでした😭
産後は余計に落ち込みますよね💦
大丈夫です。そのうちパパいやー!ママがいいー!ってなると思います🥹
我が家では怒る役目は私なので、私にはこれでもかってくらい娘は怒られてますがそれでもパパよりママーって感じです😇

• ママリ

ママリ

本当に落ち込みます⤵⤵もう少し月齢が低い時にはママじゃなきゃ夜はダメだったのに変わっちゃったんだなって悲しくなります。
    うちは怒るのもパパなんですがそれでもパパがいい〜って言ってます🥲
    でも前向きなコメント頂けたのでそのうち変わると信じて今は我慢しようと思います!ありがとうございます!

• 8月7日
mamama

それだけ良いパパなんですねー☺️女の子はパパっこが多いイメージです。
傷付く気持ちは痛いほどわかりますが、やっぱりパパっ子の分ママの負担は確実に減るので、ママの事も好きなのならその方が家族として良い形を作れるんじゃないかなぁと思います✨✨
答えになってなくてごめんなさい

• ママリ

ママリ

本当に出来たパパなんです。
    そうですね。確かにパパっ子でいてくれると私の負担は少なくなりますね!考え方を少し変えて前向きに捉えてみようと思います!!
    コメント下さってありがとうございます!

• 8月7日
  • mamama

mamama

私自身が小さい頃にすごくパパっ子で、今でも父親が大好きです。同じく、すごく出来た父親でした。
    だけど母が嫌いとかではなく、尊敬もしてるし大切に思ってます。
    だからくみさんも自信を持ってくださいね😊

• 8月7日
  • ママリ

ママリ

お父様と仲がいいのとても羨ましいです✨
    お優しいコメント本当にありがとうございます!!心穏やかに寝れそうです(笑)

• 8月7日