※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momoich
妊娠・出産

入院と促進剤で緊張し、陣痛に不安とパニック。赤ちゃんに会う楽しみと感情の波。産まれたら頑張ったと思うが、今は心臓バクバク。

入院して促進剤入れるって考えたらもう今から緊張してて、陣痛耐えれるか不安だらけでパニック起こしそうで怖くて、でも赤ちゃんには会えるのは楽しみだから頑張るけど、色んな感情が混じってて大変😭産まれたら頑張ってよかった!ってなると思うけど、産まれるまでが心臓バクバク🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

頑張ってください❤️

• momoich

momoich

ありがとうございます😭💗

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

促進剤怖いですよね🥹私も2人目の今回がそうでした!
経産婦なので1人目よりも早かったですが、痛いものは痛いです🫠笑
私は1人目の時にあまりの痛さにパニックを起こしてベッドの柵壊して落ちました…🤣🤣最後の方は意識飛んで酸素マスクつけられました🥹そんな私にも助産師さんは温かく対応してくれましたよ☺
表現できないほど陣痛は痛いですが、必ず終わりは来ます!!そして赤ちゃんが出てきた瞬間は何にも代え難い感動ものです🥲❤頑張ってください😊💕💕

• momoich

momoich

おめでとうございます🥹おつかれさまです!
    怖いです💦今からもうビクビクしてます🥲
    かなり痛いと聞くのでビビりまくりです😅
    意識飛ぶの怖くて先生達にも伝えはしたのですが😭意識戻るかな。大丈夫かな。ってすごく心配になってます🥲聞いていいのか分からないですけど、どんな感じでしたか?💦無理には答えなくて大丈夫です💦
    会えた時の感動はとてもなく素敵な事になりそうだなって思ってます!赤ちゃんも頑張ってくれるので私も頑張ります😭

• 8月7日
  • momoich

momoich

とてもなく×
    とてつもなく○
    です💦

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

促進剤がすぐに効く人と翌日まで持ち越す人がいますが、私は入れ始めて2時間くらいでギューッと生理痛みたいな下腹部痛が始まりました!その時点で子宮口4cmで、6cmから8cmまで開いたあたりから100年分の💩が出てくる感覚に襲われて、そこからがめちゃくちゃしんどいです😭😭
    お尻を体の中からグイグイ押される感覚+腰が砕けそうな痛みがあるんですけど、子宮口全開までひたすらテニスボールで尾てい骨辺りを押してもらって我慢します(これがいわゆるいきみ逃しです🫣)!
    陣痛中は助産師さんから息を長く吐くことに集中するように言われますが、痛いと人間どうしても呼吸を止めてしまったり息を吸う方に意識がいってしまって過呼吸になりがちです🥲私は上手くいかずに酸素マスクコースでしたが😂、陣痛中は呼吸を止めず息を吐くことを意識してみてください!!その方が赤ちゃんにもちゃんと酸素がいくので👶❢❢
    意識飛んでも助産師さんから叩き起こされるので大丈夫ですよ😂あとお産が長いとどうしても眠くなりがちなので、入院前に睡眠はしっかり取った方がいいです!笑
    最後赤ちゃんが出てきた時の達成感は堪らないので、ぜひ頑張ってください☺❤応援してます🥹!!

• 8月7日
  • momoich

momoich

教えて下さりありがとうございます😭
    凄い…、痛いには変わりないと思うけど、持ち越さずにすぐきてくれればいいなぁとかおもってます😂じっとしてられるか心配です。💦100年分😧
    そうなんですか😭
    私は腰弱いので痛み半端なさそうです💦
    なるほど!息を吐く事ですね!頑張ります😭
    叩かれて起きれますかね😂明日から一応入院予定なので今日寝るしかないですね😂早く会いたくてたまらないのでそのためにも頑張ります🥹
    沢山ありがとうございます😊✨

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

私は1人目の時促進剤であまり知識がないままやりました。
陣痛は想像以上に痛かったので世の中のママをほんとに尊敬しました。
途中お腹切るーとかまだー?とか助産師さんに文句いってましたが、いつか終わりがあります。私は2日かかりましたが、だいたい遅くても2、3日では終わります。
私もあと4ヶ月後出産なので今からドキドキしてますが、
今だから言えるけど我が子はほんとに可愛いです。
出産頑張ってください。

• momoich

momoich

健診でも叫び声とか聞こえたりするのでほんとにすごいと思います。尊敬です。
    2日ですか💦
    終わりが来たら赤ちゃんに会えますもんね!
    あと4か月後頑張ってください!
    はい!頑張ります😭

• 8月7日