※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

4歳の男の子がいます。本当に可愛いくて。周りのお友達の男の子もみんな…

4歳の男の子がいます。
本当に可愛いくて。周りのお友達の男の子もみんな可愛いです。親からしたら、我が子が1番可愛いですよね。

ふと思ったんですが、、
女性からしたら、生理的に受け付けられないような嫌悪感のような、例えば性犯罪者のキモいオタクのおっさんとか。。そんな女性の敵みたいな人物にも母親がいるわけですよね。。
その母親からしたら、我が子が1番可愛いと思えていたのは何歳ぐらいまでなんだろう?とかふと疑問に思ってしまいまして。
我が子がずっと可愛いと思えるのとそうでないのと、ふた手に別れる場合、おおむね何歳ぐらいからその境目がくると思いますか??

コメント

mimipi★

わかります。私も自分の息子が世界で1番可愛く見えています🥹笑

その子供の性格とか態度にもよる気がします…
私的には思春期の本格的な反抗期入ったら一時的に可愛さ半減するのではないかと思っています。笑

  • ままり

    ままり

    何故あんなに可愛いく思えるんでしょうね😍
    我が子が世界一って絶対にみんなそうですよね〜😊
    なるほど。思春期入り口あたりが目安なんですね❗️年齢が2桁になると、やっぱり違ってくる気がしますね。
    ありがとうございます❗️

    • 8月7日
るんるん

うちの次男6歳ですが、毎日可愛すぎてかわいいね!かわいいね!て言ってます。


今年長さんですが、小学校に上がると急に男らしくなり、今のような可愛さはなくなっていきます。

長男が小4ですが、思春期入りかけで「分かってるし!」が口癖です。

長男の息子ももちろん我が子なのでかわいいに変わりはないのですが、次男の可愛さとは違った可愛さですね。
もう自立しかけている感じなので、私も子離れしないとと寂しい気持ちです。
もうお風呂もべつですし、一緒に寝てもくれないです。
 
そう考えると次男はまだ膝にのって抱っこもさせてくれるし、あと少しの時間を大切にしたいです。

息子は何歳でも可愛いに変わりはないですが、小学校に入って一区切り、10歳になってまた一区切りって感じですね。

  • ままり

    ままり

    すみません💦るんるんさん宛の返信を、下にコメントしてしまいました😣

    • 8月7日
はじめてのママリ🔰

犯罪おかしてもかわいいとおもうかもですね、、

  • ままり

    ままり

    可愛いと思えるかは別として、どんな事があっても親は子供の味方になるのかもしれないですね。。

    • 8月7日
ままり

実際にお兄ちゃんのいらっしゃる方の経験談として、すごく参考になりました✨
小学校入学で次のステージ、10歳でまた次のステージって感じですかね❗️
なるほど〜って思いました❗️
肝に銘じていこうと思います🥹✨
6歳の長女がいるのですが、女の子の可愛いさとはまた違った種類の可愛いさで、、🥹日々可愛いくて、家の中ではチューやギューやハグしまくりで(家の中でだけですが😅)、でも、こんなのもいつか絶対に違和感というか有り得ない事になるんだなぁと。男の子は特に。だいたいこれからどんな感じになるんだろう?って思っていました。
今の時期って本当に貴重な時間なんですね✨
大切にしようと思います。
ありがとうございました❗️