※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいまま
子育て・グッズ

混合育児中の16日齢男児のミルク量について相談です。母乳主体で、日中の授乳が心配。飲んだ後ぐずらない場合、ミルクは必要?ミルクを足す際は40mlだが、飲み切らないことが多い。体重は増加中。

混合で育てられている方に質問です。生後16日になる男の子を育てていますヽ(・∀・)母乳よりの混合なんですがら皆さんどんな感じでミルク足していますか?私は、夜寝る前と朝起きた時はがっつりミルクをあげて、日中は母乳で頑張っています(^ω^)ですが、日中の母乳が足りているかよく分からなくて(⌒-⌒; )右左10分ずて吸わせるようにしてます。大概途中で寝ますが(⌒-⌒; )飲んだあとぐずらなければ、ミルクはあげなくて大丈夫でしょうか?ぐずらなくても手足バタバタさせて落ち着かないことも多くて。。足す時は40あげるんですが、飲み切らないことが多いです。おしっことうんちはちゃんと出てます。体重はスケールがないので、大人用の体重計で測りましたが、増えています。

コメント

Y.Y

私も1日2回ミルクをあげています!昼と夜寝る前です!160~200あげます!
あとは母乳をあげています!!

赤ちゃんは10~15分おっぱいを飲めば大丈夫みたいです!寝てるなら足りてると思いますよ!

  • あいまま

    あいまま

    大丈夫ですかね(⌒-⌒; )自分の乳首が短く吸いにくい形なので、どうかなぁと思いまして。ありがとうございます(^ω^)

    • 12月6日
そらそら

私も生後16日の男の子です😌
毎回母乳+ミルク40~50あげてたら退院後の1週間検診の時にちょっと体重増えすぎって言われてしまって💦💦
それからはなるべく母乳だけで頑張ってます。
母乳がどれくらい出てるかわからなくてミルクもガンガンあげてたらちょっと増えすぎちゃったみたいです(>_<)
今はどーしても泣き止まない時だけ1日2回くらいミルクを30だけ足してます。
母乳だけだと物足りなさそうな時あって、ぐずりが長いときありますけどどーにかこーにか寝かせてます。
母乳だけで欲しがらなければミルクはあげなくていいと思いますよ~(^-^)v

  • あいまま

    あいまま

    なるほど(^ω^)一週間検診羨ましい(´;ω;`)ぐずらなければ、あげなくていいですかね(^ω^)8日に訪問があるので、そね時に詳しく聞いてみます(^ω^)

    • 12月6日