※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の双子の兄がよく叫ぶことについて、旦那が心配しているが、特に問題はないかどうか気にしている。奇声を出すことが問題かどうか知りたい。

生後9ヶ月の双子の兄ですが、
最近よく叫びます。
ぎゃーみたいな感じや、きぃー!みたいな感じも。
普通の喃語も話します。パパパパ、まままま、ばぁー!など、弟と比べてかなり色んな音が出ます。

上の子はそんなに奇声って感じはあまりなかったのですが、
私はこの月齢の赤ちゃんが叫びまくるからといって、特段心配する必要はないと思うのですが、
旦那は、
発達障害じゃないか、体におかしいところがあるのかも、こんなに叫ぶなんて異常だとかうるさいです。

たしかに上の子と比べてもかなり叫びますが、
機嫌良く、声を出して遊んでるように見えます。。。

私もそんな色んな赤ちゃんを知らないのですが、
このぐらいの月齢で、うるさいくらい奇声をだすのって、なにか問題でしょうか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

男女の双子ですが、男の子がそんな感じでした😂
今もいつも喋ってるねって言われますが奇声は気づけばもうしてないです🙆‍♀️
私も心配して姉に相談したことがあるのですが、
声出せるようになって声出すの楽しんでるんじゃない?今高い声ブームかなって言われました😂
多分低い声ブームもくるよって言われてなんとなく腑に落ちました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブームありますよね😅結構楽しんでるのがわかります😇なので全然問題あるとは思えないんですが、旦那は普通じゃないって、言ってて、うんざりします😭
    まぁ、ずっと叫んでいると確かにこちらも疲れるのですが笑、
    そのうち落ち着きますよね。貴重な赤ちゃん期の光景だと思うようにします。

• 8月7日
えんがわ

わが子もめちゃくちゃ奇声あげます、笑
きゃーーーーーーみたいな、🤣
しーって言ったら一瞬静かになります、笑
発達障害だなんて全く思いませんが、旦那さんもー少し考えて発言してほしいですね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり普通ですよね💦
    全ての赤ちゃんではないでしょうが、叫びまくるのも個人差あるし、この月齢だと特に珍しくないことのようで、安心しました!

• 8月7日
りり

我が子も9ヶ月の双子です🍒

娘はめちゃくちゃ奇声を発しますよ🤣
主に機嫌が良い時、興奮している時です🙌🏻
私は問題ないと思いますよ💭むしろ声で表現するなんて成長の証です👌🏻
声が出るのも素敵な個性ですよ🤍

逆に息子はテンション高くても小さい声で「ひゅー…ひゅー…」しか言わないので、そっちの方が心配です🤣
マママなどもまだ言いませんが、これもまた個性だと思ってます💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    うちも、機嫌がいい時が多いです😇たまに、物を取ろうとして届かない時も出しますが、そういうのも感情表現ができるようになった、物を取りたいと思っているなど、私は発達の証だと思ってます😅
    うちも弟の方が、喃語が小さくて兄の声にかき消されたりしてて😅そっちの方が心配な気持ちわかります😂

• 8月7日
みーこ

うちの9ヶ月も今怪獣になってます。w
大きい声が出る!嬉しい😆みたいな感じなのかなと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おそらくそんな感じです😂怪獣!確かにそうですw

• 8月15日

うちもありました!スーパー行ってカートに乗せてるとめちゃくちゃ大声で叫んでて恥ずかしかったです🤣確か同じくらいの月齢でしたね!