※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん
サプリ・健康

3週間前から全身に蕁麻疹が出ていて困っています。皮膚科に通っています…

3週間前から全身に蕁麻疹が出ていて困っています。
皮膚科に通っていますが、少し良くはなっていますが次々場所を変えて蕁麻疹が出ています。
内服薬にベポタスチン、メキタジンを1日2回、ボアラ軟膏を湿疹のでている場所に塗っています。ボアラ軟膏を塗ると次の日には落ち着くのですが、また場所を変えて出ます。
腕と足に出たから軟膏塗る→腕と足は治って首背中に出る→首背中に軟膏塗る→首背中は治ってお尻に出る→お尻に軟膏→腕と足に出る、、みたいな感じです😭
一時的に治っても軟膏を全身に塗り続けた方がいいのでしょうか?
あと一昨日から顔も痒くて、蕁麻疹はないのですが全体的に赤く今朝は目が腫れぼったい一重になっていました。
ロコイド軟膏もあるのですが、目の周りに塗ってもいいのでしょうか?😭
皮膚科の先生は耳たぶの金属アレルギー(イヤリングをして荒れました)を原発巣とした撒布疹ではないかということで治療してくれているようなのですが、耳は治ってもなかなか全身の蕁麻疹がなくならず痒くて困っています。
その他の症状としては倦怠感と微熱(37.0〜38.5)がありますがコロナは陰性でした。
何かわかることがあるかたいらしたら教えてください😭

コメント