※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまママ
子育て・グッズ

ハイローチェアから頭をぶつけたが特に症状はない。先輩ママさんの経験を聞きたい。

同じようなことあったよ!と少し不安を拭っていただきたいです😭

先程、ハイローチェアに乗せようと思って抱っこから下ろそうとした時、お尻・背中を着地させました。
次は頭!と思った時、私の腕からずり落ちてしまい、頭をゴンとぶつけてしまいました。

頭をぶつけたのは、ハイローチェアの本来、頭を置く位置なのでクッションは一応あります。
ただ、お下がりでいただいたものでくたっているので、ほぼ布だけの状態です。
さらにその上にバスタオルをひいていました。

頭をぶつけてしまったことが心配です。
元々、おむつが嫌で泣いていたので、ぶつけたことで泣き方に変わりはありませんでした。
その後もいつもと変わらず元気です。

特に症状もないので、意識障害や嘔吐などに気をつけて様子見しかないのは分かっています。
ただ、見えない頭の中のこと、体の中でも大事な部分をぶつけてしまったことがとにかく心配です。

同じようなこと(頭をぶつけたこと)あったけど今は元気だよ!とか病院に行ったよ!とか、先輩ママさんとそのお子さんの様子を教えてください!!
心配しすぎ……なのかもしれないです。

コメント

ママリ

それくらい日常茶飯事でしたよー😂

  • くまママ

    くまママ

    日常茶飯事ですか!なんか、勇気もらえました😆
    気をつけて大事に育てているつもりですけど、おっちょこちょいで、「あー息子ごめん!」っていうことがたくさんあります…😅

    • 8月8日
ぶどう

ありました!すごく心配でしたが何事もなく、大丈夫でした💦バスタオルも敷いてあったならきっと問題ないと思います😃

  • くまママ

    くまママ

    すごく心配になりますよね!!!
    大丈夫かなあ😱😱😱って思っちゃいます

    • 8月8日
deleted user

ありましたよー!
夜中の授乳の時、ベビーベッドから抱き上げてベッドに腰掛け用としたら距離感を間違えて、ベビーベッドの柵に後頭部をコンっと軽くですがぶつけてしまいました😭

不安ですよね😭
気になって眠れなかったので
#8000に電話をして
受診した方がいいか聞いたことがあります😭👍
嘔吐とかかわったことがなければ
大丈夫ですよ!と言われいま2歳まですくすく育ってます😭✨

  • くまママ

    くまママ

    頭コツンはあるあるですよね😭
    不安になったら#8000ですね!
    その後も特に変わったことなく元気なので大丈夫なんだと思って、もうちょっと注意してみようと思います!

    • 8月8日