※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Milky
住まい

一戸建てでご近所さんにとくに嫌がらせをしてきたりするとかではないけ…

一戸建てでご近所さんにとくに嫌がらせをしてきたりするとかではないけど面倒くさい、うざい人、ストレスになる人が住んでるって方いらっしゃいますか??(´;ω;`)
最近、一戸建てに引っ越したのですが家の目の前の家の方が同年代くらいで子供が同い年です。
うちの家の前が駐車場で、そのすぐ横にその方の勝手口があります。
挨拶はきちんとするし、たまにお話したりして嫌いではないのですがほぼ100%と言っていいほど私達が駐車場にいるときに勝手口側に出てきます😂
たぶんゴミを捨ててるっぽいんですけど。毎回絶対出てくるのでそれがプチストレスになっていて(´;ω;`)💦
向こうからはたぶん、私達が駐車場に出てるのが勝手口の窓から完全に見えてると思います。
それだけではなく、その方の庭に監視カメラがあるのですがうちの駐車場とその方の庭にフェンスとかないのでその監視カメラからうちがまる映りだと思います😂
なんか、監視されてる気分になって😂
今更フェンスをつけるとなるとなんだか気まずいし、子供が幼稚園が同じになる予定で😂
なんかもー、悪い人ではないし嫌がらせとかされてるわけではないんですけどそれが日に日にプチストレスになってて。
旦那に話しても気にするなだけだし、誰にもわかってもらえないのでこちらに書かせてもらいました(T_T)💦

コメント

ママリ

それは気になりますね〜( ; ; )
監視カメラに映ってると思うと
何をするにも気になってしまいますよね。
毎回出会うのも、
いくら仲良しな気の許せる人でも、、、
毎回は嫌ですね!

うちも近所に
大嫌いな人います!!

• Milky

Milky

そうですよね(T_T)
    もう割り切って気にしないようにするしかないですかね(´;ω;`)💦
    近所に嫌がいるってホント嫌ですね(T_T)泣

• 8月8日
はじめてのママリ

似ている状況で、3年我慢しましたが私が鬱になりマイホームを売却中です😭

うちもインターホン越しにいつも見られていて、『昨日クール便来てたよねー?』とか『昨日9時で電気消えたよねー!寝るの早いねー!』とか、室外機が付いていると、『今日エアコンつけるほど暑いー?朝からついてるから気になってー』などなど…

なんか監視されているみたいだし、うちが車で帰って来れば外にゴミ出しに出てきたり…仲良く話していても結局マウントとりたいだけってかんじだし、、、
うちも同い年の子どもがいるので仲悪くなりたくないなと思って何とか付き合いながら過ごしていましたが、私の限界がきてしまいました…😢😢

なんとか、上辺のお付き合いで挨拶程度までにしておくことを強く強くお勧めします😭😭

• Milky

Milky

うわー!💦
    それはもう嫌がらせと言っても過言ではないですね(T_T)💦
    上辺だけで深く関わらないようにしたいと思います(´;ω;`)

• 8月8日

別にフェンスつけて良いと思いますよ!!

外であった時には今まで通り普通に接して、
フェンスの件触れられたら「本当は建てる時にやりたかったんですけど、予算の問題で後からにしたんです」とか適当なこと言えば大丈夫だと思います🤔

実際うちも庭にフェンスなくて、ちょっとご近所さんが気になったので後付けしました😅

特にご近所さんと関係が悪くなることもなく、
プライバシーも守られて快適です👍️

• Milky

Milky

たぶん、防犯カメラの件はフェンスつけたらマシになるかもですが、うちの駐車場がお相手の勝手口側の半分弱くらいしか面してないのでつけても相手が出てきたら今までとあまり変わらないかもです(´;ω;`)💦
    ほんと、プライバシー大事ですね(T_T)💦

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

同じです🥺
ストレスですよね。その方は周りが気になる人なんだと思います。
フェンスつけれるならつけます!
うちも考えいますが、旦那はあまりわかってもらえないですが、引っ越したいくらい嫌です。うちは留守してたら、いつ帰ってくるのか見たいのかずっと窓開けてたりずっとされてましたよ。嫌がらせとかではなく、情報とか知りたい方みたいです😢💦

• Milky

Milky

同じですね(T_T)!
    フェンス、うちの駐車場とお相手勝手口側の面してる範囲が半分弱くらいなので防犯カメラの件は解決しそうだけど出てくることに関しては今までと変わらない気がして(´;ω;`)💦
    同じく、旦那に話しても気にし過ぎっていうだけで全然わかってもらえないです😂
    たぶん、今私は働いてなくて日中ずっといるから更に気になるかもなんですけど、子供幼稚園に通わせたら早く働きたいです😂

• 8月8日