※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園で役員は必ずいるのでしょうか?マンモス幼稚園でも全員が役員になるのか知りたいです。役員楽な時期はありますか?

幼稚園って必ず役員ってあるものですか🤔

横浜市の幼稚園でマンモス幼稚園なのですが、そういうところでも全員に役員が回ってくるものなのでしょうか??

ちなみに…もし役員をするとしたら、いつが楽だよ!とかありますか😂?

コメント

み

横浜市ではないのですが
マンモス園年中組で役員経験ありません😂
毎年1クラスから2人立候補してそれで終わりです。
必ず立候補する方がいます。
多分役員しないまま卒園し下の子も役員しないまま卒園になると思います。笑
働いてる方の多い幼稚園で役員が少ないも売りの園ならではなのかもしれないですが😂

むーむー

人数多いならやらない人もけっこういると思います🙄
私は末っ子が今、幼稚園ですけど上の子たちの小学校の方で役員やってるので幼稚園のはやるつもりないです😅
上の子たちのときはやりました!

やるなら年長以外がいいと思います🙄

はじめてのママリ🔰

うちの子の園は年度に2人なので、やらない人のほうが多いです。
年長だと先生への色紙やプレゼント、クラスの送別会の企画など、園外での企画がとても大変と聞きました😅

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

幼稚園によって全然違います!
私は役員ない幼稚園選びました!

はじめてのママリ🔰

大和市ですが役員.父母会、など、面倒なのはないです!