※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

義実家の土地に家を建てる予定だったが、義実家での生活に不満があり、自分の実家の近くで建てたいと思っている。建てる時期や方法についての相談をしたい。

相談です。義実家の土地に家を建てる予定でした。
私は家は早く建てたい(現在4歳にもうすぐなる息子が小学生にあがるまで)と思っています。理由は人見知りがすごいのでその地域に子供が慣れて保育園で仲のいい子ができて小学生にあがった時に安心して小学校に行ってほしい。早くローンを返したい。庭が欲しい。というのがあります。
今日義実家に行ったら家を建てるのは小4ぐらいでもいいじゃないか。とりあえずアパートを義実家の近くで借りてそれから義実家の隣に家を建てたらいい。展示場には行くな。どうせ営業の人にこの家いいですよと言われたら簡単にそこで買おうとするだろ。営業の人に良いようにならない為に展示場ではなく本で見ろ。簡単に家を建てようとするなと言われました。
土地をもらうので仕方ないのですがなぜ私達のお金で買おうとしているのにこんなに言われないといけないんだろうと心が狭いのですが思ってしまいました。
義実家で家を建てろと言うわりにこんなこと言うのかとも思ってしまいました。市が違う田舎ですごく不便な場所、義母ともあいません…。もう義実家で家を建てたくない、今の生活のように自分の実家の近くで建てたいと思ってしまいます…。
ダメな方向にばっかり行ってしまいます…

コメント

はじめてのママリ

いくらお金なくても義実家の土地は絶対嫌です💦
今の時代災害も多いですし、ハウスメーカーの人がきちんと地盤調査をしてくれた所に住みたいです😣それに義実家所有の土地にしたら後々から色々言ってきそうな気もするので嫌ですね…。

一生に1度のすごい高い買い物なので妥協はしない方が絶対いいです。
うちは災害や防犯を考えて一条工務店にしましたが、一条にしようかと思いながらも勉強がてら他のハウスメーカーに話を聞きに行ったりしました。

はじめてのママリ🔰

わたしなら土地代はらってでも別にたてます