※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
サプリ・健康

コロナについて。今日15:00に、濃厚接触者の長男が発熱しました。同時に…

コロナについて。
今日15:00に、濃厚接触者の長男が発熱しました。同時に次男も発熱しました。(次男は濃厚接触者ではないです)
18:00に病院にて抗原検査をしたところ陰性でした。
発熱後3時間後に抗原検査は陰性でしたが、その後陽性になることはありますか?
明日も解熱しなかった場合、みなさんならいつまた受診しますか?それとも抗原検査陰性ならそのまま様子みますか?

私的には2人とも同時に発熱のみの症状がでるのが不思議で、コロナかな?と思いました。
ちなみに長男は保育園で濃厚接触者なので10日まで待機です。

今手足口病も流行ってると思うので(保育園では流行ってないが)コロナと決めつけたいわけではないですが、ただ不安です。

コメント

ショコラ

なぜ、発熱しているのに抗原検査なのですか?

抗原検査は正直あてにならないイメージです。

PCR検査された方が良いと思います😣😣😣

  • k

    k

    ショコラさんなら明日午前にしますか?それとも24時間経った午後にしますか?それとも明後日?
    いつがタイミングなのか迷います

    • 8月7日
  • ショコラ

    ショコラ

    明日の午前中にします!
    可能なら今すぐ受けたいくらいです💦💦💦

    • 8月7日
  • k

    k

    そうですよね!解熱しなかったら明日行きます!ありがとうございました☺ちなみに同じく11ヶ月と5歳6ヶ月の子育ててます😂❤

    • 8月7日
  • ショコラ

    ショコラ

    同じ歳の差の2児のママさんなのですね!
    コロナ…本当に嫌になりますね😭お子さんたちとの生活、大変かと思いますが、乗り切って下さいね😣😣😣

    • 8月7日
  • k

    k

    ありがとうございます😭🙏

    • 8月8日
はじめてのママリ🔰

私は病院で抗原検査陰性で同日にPCRを受け陽性でした😓
抗原検査を受けた病院から抗原検査は陰性で出る事多いからPCRも受けたほうがいいと言われ受けました!
コロナじゃないといいですね😔😔

  • k

    k

    やはりそうなんですね😳発熱からどのくらい経ってから抗原検査しましたか?
    そして、抗原検査とPCRは同時にされましたか?

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝から喉の痛みあり
    夜中に発熱
    次の日のお昼の12時頃に抗原検査して陰性
    同日の15時頃にPCR陽性
    って感じの流れでした!

    • 8月7日
  • k

    k

    下にコメントしてしまいました🙇

    • 8月8日
k

発熱から24時間経ってからPCRされたんですね!私も明日検討してみます!ありがとうございました☺👐