※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
産婦人科・小児科

息子が頭を打って発熱しています。病院に行くべきか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

頭を打って発熱

今日のお昼、外遊びをしていた時に息子が滑って転び後頭部を打ち付けました。
床はコンクリートほど硬いところではなかったのですが思いっきりツルッと滑って打ったのと、その後1時間後くらいから急に発熱して現在39度あります。

頭を打って熱?!と心配になり調べると、脳出血というワードがあって怖くなり#8000にかけましたが様子見て大丈夫だと言われました。

熱以外は特に意識がおかしいなどはなくちょっとぼーっとしてる感じはあります。嘔吐もないし水も飲めてます。

先週風邪だったのがたまたまぶり返したのか、それとも頭打ったせいなのか…

病院に行ってもおそらくコロナの検査する事になるだけだと思いますと#8000の方からアドバイス頂きましたが…心配でたまりません。

どなたか頭って発熱の経験ある方いらっしゃいませんか??😭💦

コメント

m.k08

熱出たタイミングが、頭を打った後ってのが心配ですね😖
私なら救急行ってレントゲン撮ってもらうようお願いします💦 脳内出血してたら、もっと意識朦朧として吐き気とかあるはずですが、、、
頭は怖いです😖

まめっち

こんばんわ。
前の質問にコメント失礼します💦

その後お子さんの体調どうですか?
今娘が同じ状況で😭

• ゆう

ゆう

頭ぶつけた2日後に全身にブツブツが出て、診断してもらった結果手足口病でした🥲

小児科の先生に詳しく聞いたところ、頭ぶつけて熱は基本関係なし、
    もし何かあるとしたら嘔吐や目線が合わない、体に力が入らないなど明らかに普通の状態ではないとの事でした。

頭ぶつけて48時間過ぎてるようであればまず心配はいらないとおっしゃって頂けたので安心しました🥲

でも同じ個所またぶつけるのはよくないらしいのでしばらくは慎重に見ていこうと思ってます!

• 8月12日
  • まめっち

まめっち

お返事ありがとうございます!
    まさにうちも同じ状況でとびひかな?と思って病院に来たところでした😳
    ゆうさんのお子さんは手足口病だったんですね!
    あの後、救急クリニックに連れて行って頭ぶつけたのはそこまで心配なさそうと言われ、PCR検査だけして解熱剤をもらって帰宅しました。
    頭ぶつけた後にいつもと違う様子だと焦りますよね💦
    今後も目が離せないなと思いました😣

• 8月12日