※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
産婦人科・小児科

同じクラスの子がコロナ感染し、1歳前後の子どもは発熱中。咳や息切れはないが、抗原検査は陰性。検査結果待ちで悩んでいる。

7波で1歳前後のお子さんがコロナ感染した方、どんな症状出ましたか?💦

保育園の同じクラスの子が陽性になり、昨日から子どもも40度近くまで発熱し、今は38℃台まで下がってきました。
たまに咳が出る時もありますが、ずっと咳き込んだり、ぜいぜいしたりとかは今のところありません。
発熱後24時間後くらいに自宅で抗原検査したものの陰性だったので、違うウイルスか、偽陰性なのかよく分からず…

明日検査行っても結果が出るのが祝日前でお盆明けまでどちらにしても休むなら、カロナールも手持ちがあるので検査受けにいくか悩みます💦

コメント

へも

下の子がまず一番に陽性になりました💦朝から鼻水出てるなあーと思いつつ、熱はなかったので幼稚園に預けると会社着いた頃に37.8でお迎えの連絡、小児科の抗原検査で陽性でした💦

はじめてのママリ

うちの子も保育園でコロナが流行っており感染しました😵
2.3日、38〜39度の熱が続きましたが咳、鼻水はほとんどありませんでした。
私自身、病院に勤めてますが1度目の検査で陰性、翌日にもう一度検査をすると今度は陽性ってパターンみます…😅

小さい子だと何があるかわからないですし、私は原因がわかった方が安心なので検査をする派です💦
今はRSや手足口病などいろんか感染症も流行ってますがコロナじゃないといいですね😣