※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

質問ではないのですが…昨日旦那さんとケンカしました💦旦那さんが、明日…

質問ではないのですが…

昨日旦那さんとケンカしました💦
旦那さんが、明日早いから夜のミルクお願いしていい?って言われ、私が「私がやるの?」と言ってからケンカに…
旦那さんは先月コロナにかかってしまい、連休明けだったため、復帰後連勤になってしまい、疲れてるのは分かってたけど、咄嗟に出てしまって旦那さんのこと考えずに言ってしまったのは反省してます。

でも、旦那さんは休みの日もほとんど率先して育児をやらず、休みの日はお風呂は入れてっていってからはお風呂はやってくれますが、他はあんまりやってくれません。
その事もあって咄嗟に出てしまったのかもしれません。

旦那さんが明日早いけど、俺がやればいいんでしょ?
連勤で疲れてるけどミルクあげて、お風呂入れて、一緒に遊んで、ご飯作って、シフト作ってってやればいいんでしょ?いいですよ、俺がやればいいんでしょ?っと言い方にイラッとしてしまいました。
旦那さんも私ばかりに育児や家の事やらやらせて申し訳ないと思ってはいるみたいですが…
やればいいんでしょって…
育児はそんなに苦ではないと言ってるけど、イヤイヤにしか聞こえませんでした。
疲れて休みたいからそういう言い方になってしまったのかもしれないですがイライラしてしまいました…
普段も一つあげると、私がゲップさせるから残ってるミルク温め直してくれる?って言うとあんまりいい返事をもらえません。

結局、お昼の3時のミルクとお風呂はやるから、私が夜のミルク2回するでまとまりましたが、息子が旦那さんからのミルクをあんまり飲もうとしません。私が変わると飲んでくれます。
あとは、お風呂も旦那さんがいれるとギャン泣き
昨日は結局旦那さんが疲れてそうなので、私が息子と一緒にお風呂入りました。

今度私が用事あって育児をお願いするのですが、ミルクを嫌がらず飲んでくれるか不安です…
なので、出来たら育児を一緒にやってもらうと助かるなと思ってます…
あと、息子の前でこんな些細なケンカをしたくありません。
私もいけないのはわかってますが、旦那さんにも少しずつやってくれたら嬉しいなと…

皆さんもこんな些細なケンカしますか?
同じようなケンカされて、改善とかされましたか?
長々とすみません

コメント

はじめてのママリ🔰

些細な喧嘩めっちゃします🥲

育児中って小さいイライラが旦那に溜まりまくってつい棘のある言い方してしまいますよね。笑

反省はしますがお互い様なので我慢せずに言って向こうにも言われて、むかつくー!!てなりながらもその悪い空気感は引き摺らないように過ごしています😵‍💫

• ゆう

ゆう

ケンカしちゃいますよね😢

そうなんですよね…つい旦那さんにあたってしまって、いつも言った後に後悔してます💦

なるほど✨回答ありがとうございます😊

• 8月7日

気持ちはわかります🥲

でも、普段夜中にミルクあげてくれる旦那さん凄いと思いました🥺
うちは全然起きませんよ🤷‍♀️
頼まないとやらないし、うんち替えもしませんでした😭
2人目になってから言わずとも自分から「お風呂どっち入れた方がいい?」とは聞いてくるようになりました😇

些細な喧嘩どころか大喧嘩もたくさんしてます😂
本当 子どもの前で喧嘩したくないです…

• ゆう

ゆう

いえ💦普段も夜のミルクやってくれません。
    旦那さんが休みの日私がミルクもオムツやります。言えばやってくれますが…
    お風呂は入れてって言ってからやってくれます✨
    それは助かってます✨
    そうなんですね✨こっちから言わず自分から聞いてくれるのは嬉しいですね😊

ですよね…
    私の両親はケンカをしてるとこ見たことないので、両親のように仲良くしたい気持ちがあるのに、ケンカしちゃいます💦

• 8月7日