※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mq@io
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子の服について相談です。セパレートや被るタイプの服を着せたいけど、どうしたらいいか。70サイズで大丈夫でしょうか。足は出していいですか。

8月14日で6ヶ月の男の子のママです!

赤ちゃんの服について
教えてください( ˟_˟ )!

首はほとんど座っていて
お座りはまだです!

そろそろ、セパレートや
被るタイプのロンパースを
着せたいと思うのですが
写真のような服は
どのように着せたらいいですか?
いくら暑いとはいえ
足は丸出しでいいのか、、
肌着などを下に着せたほうがいいのか、、

ちなみに、服のサイズですが
いまは70を買っています!
月齢がもっと低い時は成長が早く
すぐにサイズアップしてたんですが
この時期からはゆっくりと聞くんですけど
とうぶん、70で大丈夫なのでしょうか?
ちなみに、先月の後半では
8.3キロ、70センチでした( ・×・)

よろしくお願いします‎( •̥ࡇ•̥ )

コメント

はじめてのママリ🔰

70は一瞬だけでした。これから買う秋物など春先も着れるのでは80でいいと思います。

写真の服は下着とオムツの上から着せて、真夏なので足丸出しでいいと思います!

  • mq@io

    mq@io


    コメントありがとうございます!
    一瞬なんですね(ºдº*)
    これからは80を買おうと思います!

    外出といっても
    基本、車移動でスーパー等の
    施設内になるんですけど
    半袖の肌着にこの服のみで
    大丈夫ですか( ˙ᵕ˙ )?

    • 8月7日
deleted user

肌着を着せて、このニコニコちゃんの服着せれば大丈夫ですよ✨

家の中なら暑いから足はそのままでいいと思いますが、私なら外に行く場合UVカットや涼しそうなレッグウォーマー履かせます!!

  • mq@io

    mq@io


    コメントありがとうございます!

    レッグウォーマー!!
    それ、いいですね( ˙ᵕ˙ )
    冷房がよく効いている所もあるので
    使ってみます♪

    • 8月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに70だとすぐ着れなくなるので80の方がいいですよ✨少し大きくても大丈夫です🤣

    物によっては80でも2歳になっても着れます🤣

    • 8月7日
  • mq@io

    mq@io


    2歳まで?!
    めっちゃ長く使えますね( ¨̮ )︎︎

    • 8月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ロンパースみたいなものは着れないですが80のTシャツとかなら余裕でした🤣今は着れないですが💦

    • 8月7日
  • mq@io

    mq@io


    ロンパースはすぐ
    パツパツになってしまいます 笑

    セパレートになれば
    服の幅も広がるので
    すごい楽しみです( ˙ᵕ˙ )

    • 8月8日
はじめてのママリ🔰

70はほぼいらないと思います💦一瞬で着れなくなります。80でいいかと🤔
うちの次男は生後半年で既に90着てますし😂笑

  • mq@io

    mq@io


    コメントありがとうございます!
    やっぱり70の出番は
    少ないんですねー(><)

    90!!!
    立派ですね(◦ˉ ˘ ˉ◦)
    うちの息子も大きめらしく
    検診など行くと
    よく育ってるねーと言われます 笑
    産まれた時は1ヶ月早く産まれ
    2700だったんですけど
    スクスク育ってムチムチです 笑

    • 8月7日