※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供がアレルギー性結膜炎で、目が充血し腫れる。眼科で診断と目薬処方。原因追求のため小児アレルギー科相談を検討中。最近頻繁に症状が出る。同じ経験の方、コメントお願いします。

3歳の子供のアレルギー性結膜炎について

最近、お昼寝の寝起きに度々目が充血し白目が腫れます。
眼科に行った結果、アレルギー結膜炎と診断され目薬を処方されました。
ホコリかハウスダストではないかと言われました。その眼科では、まだ子供が小さいため血液検査はしない方針らしく原因追求までは至っていません。

度々目が赤くなり掻いているのを見ると可哀想で、原因追求のために小児アレルギー科に相談した方がいいのかなの悩んでいます。(掃除はこまめにしています)

ちなみに2歳までは目が赤くなったことはありませんでした。なぜ最近になって頻繁に??という感じです。

同じような経験のある方いらっしゃいましたら、コメントいただけると幸いです。

コメント

みー

目薬で症状が抑えられているのであれば、急いで血液検査はしなくてもいいと思います😊。
小児科に受診して血液検査をすることがあればそのタイミングでアレルギー検査もしたい。と伝えれば、ついでに血液を多めに採取して検査することも可能です。たぶん自費だったと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    目薬で症状抑えられないくらいになる子もいるんですね😰

    参考になります。
    有難うございます。

    • 8月7日
わちゃちゃ

我が子もですよ!目薬をやめるとまた痒くなってむくんでいます。アレルギー性結膜炎といわれましたが血液検査はまだしていません。でもこれからしていこうとおもいます。
成長につれて良くなる事を願っています😭
アレルギー体質にしてしまった。と考えすぎてしまいますが💦
今は症状どんな感じですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    返信が遅くてすみません💦
    わたしも成長するにつれてよくなると願っています😔
    今も度々赤くなって目を擦っています
    主人は気になるから秋にアレルギー科に相談してみようって言ってました(混んでいるそうなのと年齢もあって採血とかまだかもですが、今後の見通しを相談してみようとのことです)

    • 8月24日
  • わちゃちゃ

    わちゃちゃ

    いえいえ大丈夫です☺️
    点眼はしていますか?
    私はアレジオ0.1を毎朝点眼しています。前までは朝、晩でしたが、朝だけにしました。
    そうするとやはり落ち着いています。
    点眼もいつまでするかわからず、、
    採血そうですよね、我が子もまだ迷っています、、

    • 8月24日