※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳のお子さんの水分補給の頻度について教えてください。家にいるときと外出時でどれくらいの間隔で行っていますか。

1歳くらいのお子さんは、ここ最近(8月以降)どれくらいの間隔で水分補給(お茶、お水など)してますか?

家にいるときと、外出してる時と教えて下さい。

コメント

りーまま

朝起きてすぐ
朝ご飯
10時頃
お昼ご飯
おやつ
夕ご飯
お風呂後
寝る前

後は本人がちゃっちゃ!というので、その都度でした☺️

はじめてのママリ🔰

好きにマグとかからどんどん飲んでるし、なければ本人からウォーターサーバーの所に行って催促されます笑。
外出時も水筒持たせて都度飲ませています😊

課金ちゃん

常にマグやらミラクルカップやらに水入れて、息子の手の届く所に置いてます💡

勝手に飲むし、離れたところで遊んでて飲みたくなると「チューチュー!」と言われるので渡すと飲みます😂

家にいる時は寝起き、ご飯の時は必ずしっかり飲ませてその他は、コップをテーブルに置いておくので、おちゃない~と言われれば入れてあげて好きなタイミングで飲ませてます。もちろん、ある程度間が空いてたらお茶飲みな~と声掛けますが💦

外出時は何分間隔とか気にしたことないですが、こまめにあげるようにしてます!!もちろん、おちゃ~と言われればあげますが!!

はじめてのママリ🔰

みなさん、お子さんの方からお茶を求めてくるんですね😂羨ましいです、、

うちは、こっちから促しても頑なに水分補給してくれなくて、、
自分から飲めるようになってくれるといいのですが💦